それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【ヨドバシ・ドット・コム】ってどうなのよ? 洗濯機を購入! #4

洗濯機が突然壊れたので、ヨドバシ・ドット・コムで夜中に買いました。 結論:ヨドバシ・ドット・コム最高! 購入したのは、シャープ SHARPES-GE7A-N [全自動洗濯機(7.0kg) ゴールド系] 52,220円なり。ポイントが10%ついたので、4万円後半。 壊れた洗濯機は…

【にゃんこ大戦争 #9】緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 攻略パーティー

緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 狂乱のネコダラボッチが重要 今回、狂乱のネコダラボッチがいたら、かなり楽にクリアーできました。 進撃の暴風渦では、こいつ「ハリケーンサイクロン」がやっかい。 浮いてる敵で、遠距離攻撃です。 なので、近づいてし…

ゴミのポイ捨ては大問題。法律はどうなのよ?子供への伝え方は?#3

ゴミのポイ捨ては大問題。特にタバコなんて環境にも悪いし法律で罰せられないのか。 廃棄物の処理及び清掃に関する法律第25条の違反 「5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金」!! とのこと。 でも実際、タバコのポイ捨てだったり、花火大会とかのイベン…

【にゃんこ大戦争 #8】レアキャラのおすすめ 星4用

にゃんこ大戦争 使えるレアキャラ にゃんこ大戦争、だいぶ進みました。 レジェンドの星4だと、レアキャラとEXキャラしか使えません(−_−;) なので、超激レア、激レアに頼り切ってた私は一気に窮地に立たされました… そこで、レアキャラも少し強くしたので…

【村田諒太】WBAはルール変えるべし 判定おかしいべ

WBA世界ミドル級王座決定戦での判定 村田諒太がアッサン・エンダムに判定負け… えっ?ナニコレ? 村田はダウンも取ったし、ロープダウンとも取れるダメージも与えていた。 確かに、手数は少なかった。 しかし、ディフェンスも完璧でクリーンヒットももらって…

カフェで長時間勉強ってどうなのよ?それってどうなのよ #2

カフェで長時間勉強や仕事をするのはどうなのか? 基本的には、モーマンタイ。 全く問題ないとは思っています。 ただ、 混んでる時は止めた方が良くね? っとも思うのであります。 今日、渋谷マークシティのスターバックス横を通って強く感じた。 外で何人も…

内閣総理大臣の年収4,000万円ってどうなのよ?高いの?安いの? それってどうなのよ #1

日本の総理大臣の年収は約4,000万円 それって、高いの?安いの? 賛否両論あると思うが、個人的には安いんじゃないかと。 なぜか? そもそも、内閣総理大臣になるためには政治家にならなければならない。 その政治家にどういう人がなるのか?ってのが問題だ…

【スロット Zガンダム 鬼浜】秋葉原のおすすめ。感想

5月5日は出る! っという噂を仕入れたので、スロットを打ってきた。場所は秋葉原! ゾロ目の日、6がつく日は要チェックです。 やはり、設定が入っていると楽しい。 なんの機種か?よりも、いつ、どの店で打つかが大切ということがよく分かった。 今日、足を…

【鬼浜 愛】鬼神乱舞が四神乱舞に!平均は?初打ち感想。

鬼浜暴走愚連隊 愛 本日導入 ってことで、初打ちしてきましたよ! まずは7,000円で、ボーナス! これは、ツッパリボーナスでした。 写メ撮り忘れたけど… っで、ART突入は40%。 見事勝利して、ART突入! ART「狂乱麗舞」! これは、鬼カードチャレンジで、自…

【恵比寿★マスカッツ】人気ランキング 推しメン誰よ?

恵比寿★マスカッツ好きだわ〜 ってことで、勝手にランキングします。 (あくまで個人の好みです。悪しからず。) マスカットナイト毎週観てるので。 メンバーは2017/04/03時点で27名。 残念だけど、けっこうやめちゃったんだよなぁ… 迷いすぎて全員に順位は…

【ゴッドタン マジ歌ライブ】日本武道館SP 2017 ハライチ岩井とラブレターズ塚本!塚本さん凄すぎる!感想

『ゴッドタン マジ歌ライブ2017~マジ武道館~』 マジ歌ライブ、本当おもろい。 ハライチが一番の見所だった! マジ歌ライブ、しかも武道館!! なのに、なのに、ハライチの澤部・・・ 今朝インフルエンザになったと!!!! ぬおっ〜!!! 今日、来れない…

【気になるニュースの感想 #1】「はじめしゃちょー活動休止」・「こども保険」 2017/03/30

気になるニュースがたくさんあるので、備忘録もかねて。 はじめしゃちょー活動休止 カリスマユーチューバーの「はじめしゃちょー」が活動休止するらしい。 4股疑惑と動画でゴルフクラブを折って世の中騒がしたからとのこと。 blog.livedoor.jp たしかにね、…

【ブログネタ #1】何を書けばPV数が上がるのか?ネタ探しのおすすめ。

ブログを始めて約一年半が経ちました。 当初は1日のPV数が数10件、しかもたぶんそのほとんどが自分(笑) という状況でしたが、今は平均すると1日1,000件弱のPVのブログになりました。 私のブログは雑記ブログ はい、私のブログは何かに特化したブログではな…

【サッカー日本代表 勝手に採点 #16】日本対タイ 2017/3/28

2018FIFAアジア最終予選 日本対タイ! いよいよタイ戦です。 UAE戦で大活躍だった今野と大迫の離脱は痛いですが、ホームだし、勝ち点3を取ってほしいと思います。 内容よりもまずは勝ち点3。 キーマンは原口だと思ってます。 今日も試合後、採点したいと…

【サッカー日本代表 勝手に採点 #15】日本対UAE 2017/3/24 吉田キャプテンマーク!

2018FIFAアジア最終予選 日本対UAE! ついに、アジア最終予選再開です! はい、今日も勝手に採点やります。 スタメンはこんな感じ。 GK川島 DF森重、吉田、長友、酒井宏樹 MF今野、山口、原口、久保、香川 FW大迫 ぬお〜っ!!! なぜ川島!? そして久…