それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【ヨドバシ・ドット・コム】ってどうなのよ? 洗濯機を購入! #4

洗濯機が突然壊れたので、ヨドバシ・ドット・コムで夜中に買いました。

結論:ヨドバシ・ドット・コム最高!

購入したのは、シャープ SHARP
ES-GE7A-N [全自動洗濯機(7.0kg) ゴールド系]

http://image.yodobashi.com/product/100/000/001/003/286/825/100000001003286825_10204.jpg

52,220円なり。ポイントが10%ついたので、4万円後半。

壊れた洗濯機はリサイクルで2,484円で回収してもらえます。

ポイント分は次回、マッサージ器でも買おうかな。

価格ドットコムで見ると、もう少し安かったりもするけど数千円の差なので、電車代やもろもろの時間等を考えれば全然OKです。

 

洗濯機ですが、今まではTOSHIBAの洗濯機を使っていたんだけど、使用して5年位かな、突然うんともすんとも言わなくなってしまった。

 

一応、背面のネジを外して中身を見てみたりしたんだけど、分解するのにも限界が・・・。

 

修理してもネットで調べる限りけっこうお金もかかるし、時間もかかる。
なので、思い切ってヨドバシ・ドット・コムで買ってみることに。

 

ヨドバシ・ドット・コムで、当日配送可能と書いてある商品であれば、本当にその日に取付に来てくれます。

これはめちゃめちゃ助かる。

実際、自分で店舗に行こうと思うと、電車代もかかるし、時間もかかる。

っで、配送も後日で仕事を休みの日に設定しなければならない。

その間、何日間も洗濯できない・・・。

 

今回、自分の場合は、夜中の2時ごろにヨドバシ・ドット・コムで洗濯機を購入。

設置日時に関する電話は24時間できます。なので、すぐに電話。

 

18時〜22時の間に来てくれるとのこと。

洗濯機の出し入れに掃除もしなければならないので、むしろそのくらいでOK!

 

っで、実際は19時に来てくれて、2分で壊れた洗濯機を回収。

3分で新しい洗濯機を設置。5分で動作確認。

リサイクル費用を支払って、受取のサインをして終了!

 

はい、10分で全て終了です。

 

ヨドバシ・ドット・コム、最強すぎる!!!

 

シャープ SHARP ES-GE7A-N [全自動洗濯機(7.0kg) ゴールド系]の感想

洗濯槽に穴がないので、この洗濯機、7kgなのに今までのよりかなりコンパクト。

色もゴールドはカッコイイです。

水が少なくてすむので、

  • 水道代が安くなる
  • 洗剤が少なくてすむ
  • 柔軟剤が少なくてすむ

ので、かなり節約になるかと。

 

自分のように突然洗濯機が壊れてしまいその日中に設置をして欲しい人は、ヨドバシ・ドット・コム、かなりおすすめです。

 

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

  

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本