【APEX】野良ダイヤ コツ 備忘録

野良ダイヤのコツ シーズン5 からAPEXを始めて、シーズン7で野良ダイヤに行けました。 APEXが初めてのバトロワ、FPSだったので最初は何をして良いかも全く分からず苦労しましたが振り返ってみると充実していて楽しかったです。 キルレートは0.7くらいです。 …

【にゃんこ大戦争 #28】バクダン娘 極ムズ 攻略おすすめスロット

朝起きたら新しいステージが追加されてました。バクダン娘 極ムズ! イノシャシと、新キャラのユメミちゃんが出現します。 イノシャシは言わずもがな、突進力が半端ない。壁を作ってもジリ貧なので動きを止めてしまうのが良いです。 ユメミちゃんは新キャラ…

【にゃんこ大戦争 #27】まどマギコラボ くるみ割り魔女 超極難ムズ おすすめスロット

まどマギコラボ 偽りの見滝原 くるみ割りの魔女 超極ムズ攻略 おすすめキャラ まどマギコラボ始まりましたね。 最後のステージ、くるみ割りの魔女 超極ムズのクリアーできました! こんなキャラでいきました。 豪炎鬼にゃんまとキングガメラオンは、攻撃力低…

【にゃんこ大戦争 #26】絶島パンデミック ハイテク昆布漁 星4 メタルな敵だらけ

絶島パンデミック ハイテク昆布漁 星4 メタルな敵だらけな面のスロットです。 なんとかクリアーしました。 こんな面子 このスロットにたどり着くまで全然クリアーできなくて、何回もやりました。 にゃんコンボ 研究力をアップさせて生産させまくるのがポイン…

【にゃんこ大戦争 #25】鈍足ドライブウェイ 星4 レア・EX縛り おすすめスロット

岩海苔半島 鈍足ドライブウェイ 星4 めちゃめちゃキツかった… 実は、古代マタタビを全然取れてなくて、EXキャラを進化できないままトライしてました。 すると全くクリアーできないので、ネコ缶使って古代マタタビゲットして、ウルルンだけ進化させました! …

【にゃんこ大戦争 #24】大狂乱の巨神降臨 ネコハザード 極ムズ 攻略

ネコハザード 極ムズ 波動無効キャラが有効 極ムズのステージです。レベルが低いと苦戦します。自分はだいぶキャラが育ってしまったので、持ってるキャラで危なげなく勝てるスロット編成を試してみました。 大狂乱のネコジャラミがボス クリアーするとドロッ…

【にゃんこ大戦争 #23】風雲にゃんこ塔36階〜40階攻略パーティー ノーアイテム

風雲にゃんこ塔36階〜40階攻略パーティー つ、ついに、40階までクリアーすることができました。 特に40階はめちゃめちゃキツかった。 備忘録も兼ねて、攻略したパーティーをアップします。 風雲にゃんこ塔36階攻略パーティー 36階は、狂乱のネコトカゲや、ゾ…

【にゃんこ大戦争 #22】風雲にゃんこ塔31階〜35階攻略パーティー

風雲にゃんこ塔 31階〜35階までの攻略パーティー紹介 やっと風雲にゃんこ塔で35階までクリアーできました。備忘録も兼ねてパーティー紹介です。 風雲にゃんこ塔 31階 攻略パーティー 31階は狂乱のネコと狂乱のウシネコが出現します。ビックリしましたね〜。…

【にゃんこ大戦争 #21】風雲にゃんこ塔21階〜30階 攻略 備忘録

風雲にゃんこ塔21階〜30階 攻略パーティの紹介 にゃんこ大戦争面白いです。定期的に風雲にゃんこ塔のイベントありますが、40階まで拡張されたんですね。 以前30階までクリアーしてましたが、また1階からの挑戦になるので、コンテニュー不可の21階〜30階まで…

【にゃんこ大戦争 #20】もう陸には帰れない 星3 攻略

もう陸には帰れない 星3をやっとクリアー! このステージ辛すぎます。 何回チャレンジしたか分からんくらいトライしました。 やっとクリアーできたので備忘録も兼ねて更新。 (何回かやって動画も録れたので、記事の一番下に貼っておきます。) 敵キャラ こ…

【にゃんこ大戦争 #19】おすすめレアキャラ 星4用 その3まとめ

おすすめレアキャラ まとめです。 ついに、星4を導かれしネコ達まで全てクリアーしました! なので、星4用で自分が使えたキャラを改めて振り返って評価したいと思います! 過去にはこんなのも書いてます。 benjournal.hatenablog.com benjournal.hatenablog.…

【にゃんこ大戦争 #18】バスルーム 星4をクリア 大魔王 ロボット ラーメンが大事

つ、ついにバスルーム星4をクリア キター!やっとクリアできました。 めちゃめちゃ大変だった。 全然クリアできなくて、星4のステージで一番難しかった。 ぶっちゃけ、レベルが低い時から数えたら100回以上トライしたかも(笑) この後のレジェンドステージ…

【にゃんこ大戦争 #17】絶望新次元 進撃のワープホール 極ムズ 攻略!ネコクール最高!

絶望新次元 進撃のワープホール! 新しくスペシャルステージが始まりました。 ネコバレーが取れるらしい! めっちゃ欲しい。ってことで、攻略記事です。 こんなパーティでいきました。 ポイントは…全キャラ大事なんですけど、ネコクールの超ダメージは重要で…

【鼻中隔矯正手術】日帰り!術後の痛みや費用など体験談です。

鼻中隔湾曲症のため、思い切って手術してきました! わたくし、小さい頃から、鼻づまり、鼻水がひどく、ほとんど口呼吸。 刑事ドラマとか見て、ガムテームで口塞がれるシーンあるじゃないですか。 No〜!あんなの窒息死するわ! っと常に思ってました。 そん…

【にゃんこ大戦争 #16】亡者デブウ 攻略!おすすめキャラはネコカンカン!ネコストーン早く欲しい!

死者の行進 極ムズクリア なかなかエグいステージでした。 こんなパーティでクリアしました。 大狂乱のネコモヒカン レベル34 大狂乱のゴムネコ レベル40 ネコカンカン レベル38 ネコ超特急 レベル34 大狂乱のネコジャラミ レベル27 前田慶次 レベル39プラス…

【にゃんこ大戦争 #15】宇宙編 第1章 ビックバン攻略 ネコクール最高!

宇宙編第1章 ビックバンに有効なキャラ ついにビックバンクリアできました! やりました。 youtu.be 連れてったのはこんなキャラ 大狂乱のネコモヒカン レベル34 大狂乱のゴムネコ レベル40 ネコモヒカン レベル20+30 ネコキョンシー レベル36+6 ネコクール …

【にゃんこ大戦争 #14】宇宙編攻略まとめ!ワープとバリアなど、気をつけるポイントは?

にゃんこ大戦争の大型アップデート!宇宙編!! 日本編→未来編→レジェンドストーリー とにゃんこ大戦争を楽しんでいましたが、ついに新しいカテゴリーとして宇宙編が始まりました。 全48ステージ! 宇宙ってことで、地球から始まり様々な惑星があります。 …

【にゃんこ大戦争 #13】ぺこぺこパレード★1 やっとクリア ダチョウ同好会にはタマとウルルンがおすすめ

レジェンドストーリー こしぎんちゃくの浜辺 ぺこぺこパレードをやっとクリア! この面めっちゃキツかった。。。 やっとクリアできたので、備忘録も兼ねて。 戦略としては壁6枚! 最初は、壁4枚で、超激レアをその分多めに連れてってたんですが、前線が維持…

【にゃんこ大戦争 #12】地獄門 修羅の道 極ムズ クリアー キャラおすすめ

地獄門 修羅の道 エグかった 一月前にクリアーできたのですが、記事にしてなかったので、以下おすすめキャラを紹介します。 (後日、他のパーティでもクリアできたので、記事下にそれもあげてます。) こんな感じのパーティ。 ポイントは、赤い敵に強いキャ…

【にゃんこ大戦争 #11】風雲にゃんこ塔 30階クリアー!解説。波動無効キャラ 前田慶次

やっと風雲にゃんこ塔をクリアー! 30階はきっつかった。ネコ仙人の波動がまぁ強い。1発が22222ダメージみたいなので、壁は一瞬で消滅します。波動無効キャラがいないとかなり厳しいかなと。 こんな出陣スロット、キャラクター編成で臨みました。 にゃんコン…

【にゃんこ大戦争 #10】レアキャラのおすすめ 星4用 その2

使えるレアキャラ 以前書いたおすすめのレアキャラの記事が好評で、結構の方が見てくれました。 benjournal.hatenablog.com さらにレジェンドストーリーを進められて、脱獄トンネルくらいまできたので、追加で強いと思うキャラを紹介したいと思います! カポ…

【にゃんこ大戦争 #9】緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 攻略パーティー

緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 狂乱のネコダラボッチが重要 今回、狂乱のネコダラボッチがいたら、かなり楽にクリアーできました。 進撃の暴風渦では、こいつ「ハリケーンサイクロン」がやっかい。 浮いてる敵で、遠距離攻撃です。 なので、近づいてし…

【にゃんこ大戦争 #8】レアキャラのおすすめ 星4用

にゃんこ大戦争 使えるレアキャラ にゃんこ大戦争、だいぶ進みました。 レジェンドの星4だと、レアキャラとEXキャラしか使えません(−_−;) なので、超激レア、激レアに頼り切ってた私は一気に窮地に立たされました… そこで、レアキャラも少し強くしたので…

【村田諒太】WBAはルール変えるべし 判定おかしいべ

WBA世界ミドル級王座決定戦での判定 村田諒太がアッサン・エンダムに判定負け… えっ?ナニコレ? 村田はダウンも取ったし、ロープダウンとも取れるダメージも与えていた。 確かに、手数は少なかった。 しかし、ディフェンスも完璧でクリーンヒットももらって…

【にゃんこ大戦争 #7】ユーザーランクの上げ方 キャラのレベル上げ

にゃんこ大戦争、めちゃめちゃ面白いです。 っで、ユーザーランクってのがあって、これを上げることでキャラレベルの上限を上げることができます。 この左上、私は1446ですね。 こんな感じで、ユーザーランクが上がるとキャラの上限を上げられる。 ユーザー…

【にゃんこ大戦争 #6】開眼女優襲来 女優進化への道 超上級 なんとかクリア!パーティ。

今日は開眼女優襲来 女優進化への道 超上級をなんとかクリア! 浮いてるキャラ ネコマッチョが出てくるので、浮いてる敵に強いキャラを多めに入れていく必要があります。 狂乱のネコビルダー、ネコカーニバル、ネコカベ、ネコ裸踊り、ネコジェンヌ 怒りのネ…

【にゃんこ大戦争 #5】ガイアの夜明けのクリアー方法。超簡単。メタルの的にはクリティカル攻撃!

ガイアの夜明けですが、メタルの敵、メタルサイが出てきます。 ぶっちゃけ、こいつだけ倒せれば超楽勝! っで、メタルの敵は、クリティカル攻撃以外は全部1になってしまいます。 HPは800だっけっかな?とにかく硬い! なので、コツコツ当てるのではなく…

【にゃんこ大戦争 #4】紫電一閃 激ムズ クリアー!紫のマタタビ。

紫のマタタビ 激ムズをクリアー! 備忘録も兼ねて、パーティーを紹介。 統率力200も使うけど、紫のマタタビをゲットできるチャンス。 これは超激キャラをさらに進化させるために必要なので少しずつで良いのでトライしていきたいステージ。 ネコビルダー、…

【にゃんこ大戦争 #3】暗黒憑依 超激ムズ 狂乱のネコゲット!!

にゃんこ大戦争まじで面白い。 狂乱シリーズ、初めての挑戦。 狂乱のネコゲットしました。 はじめに言ってしまうと、一回ネコ缶30個使ってコンテニューしてます。 何回もやってクリアーできないくらいなら、1回のコンテニューはありかなと。 攻略方法は超シ…

【にゃんこ大戦争 #2】冷凍マグロ戦線 攻略 ユーザーレベル1000にしたら楽勝!

にゃんこ大戦争面白いです。 しばらく冷凍マグロ戦線がクリア出来なかったんだけど、ユーザーレベルが1000超えて激レアキャラのレベルを25に上げたら楽勝だった(笑) はい。クリアできました。 ちょっとしたタイミングで頑張ればクリアできるというよりは、…