読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



iPhone用キーボード BUFFALO BSKBB23 レポート

商品レポート

本日、BUFFALOのキーボードをGETしました!

 
いろいろ文章を書く機会が多いのですが、毎回ノートPCを持って出歩くのがめんどくさくなってきたので、前々から気になっていました。
 
これで外出時にもiPhoneでガンガンタイピング入力できますね。
 
けっこう迷ったのですが、買ったのは、BUFFALOのBSKBB23BK
 

 

ワタクシ使っているのは iPhone6sでiOS9なのですが、それにも対応しております。

タッチパッドを搭載しているのですが、それはiOSでは使えないみたいです。
Windowsだったら使えるみたいなので、Windows使いの人にはかなり便利だと思います。
 
っで、実際に使用してみた感想は、キーを叩いた感触がVery Good!!
すごい気持よくタッチできます。
キー自体も大きいので指の大きい人でもしっかりタイピングできると思います。
 
選ぶ時は、某家電店で、15種類くらいの中から値段・タッチの感触・大きさ・重さ
を比較してこれに決めました。
 
あとは、電池も不要ですし、非常に軽いので持ち運びも簡単にできそうです。
 
使ってみて若干注意点がありますので、以下に書きます。
  • 「半角/全角」の切り替えは「Caps Lock」
  • 「かな/英字」の切り替えは「Ctrl + スペース」

でできます。

これがキーボードには書いていないので、慣れるまでは注意が必要です。

自分もまだ慣れていないので、備忘録としてもこの記事を書いてます。

 

キーボードで悩んでいる方がいましたらぜひ参考にしてみてください。

では。