読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それってどうなのよ?的ブログ

30代管理人 Benの気になったこと等について書いています。10代〜30代がやっておいた方が良いことからどうでも良い趣味のことまで。



ドルトムント(香川真司所属)の試合をLiveで見る方法

ドルトムントの試合をLiveで見る方法

 

今シーズンは、香川真司絶好調です。ドルトムントもファンタスティック・フォーと呼ばれる、オーバメヤン・ロイス・ムヒタリアン・香川が攻撃を牽引しているので、超攻撃な試合を見せています。

 

そんなドルトムントの試合ですが、やはりドイツで行われているので時差があります。

でもできればライブで観たいですよね。

 

メインはスカパー

ドルトムントの試合を観る方法はいくつかありますが、良い環境で観たいとなると、やはり有料になってしまいます。

メインの視聴方法はやはりスカパーに加入することになると思います。

地上波では、残念ながら放送がありません。

  

どのチャンネルを契約すれば良いのか?

そして次に問題なのがスカパーで何を契約すれば良いか?です。

実は、スカパーに契約しても

・ドルトムント パック
・ブンデスリーガ パック

 のような分かりやすいセットの商品はありません。

 

いくつかの商品を組み合わせることによって、ほぼ全てのドルトムントの試合を見ることができるようになります。
 (ドイツ国内のカップ戦などは放送がなく観れない試合もあります。)

 

なんでこんなに分かりづらいの?結論!

ドルトムントの試合はどのチャンネルで放送するかが分かりません。

なので、下記チャンネルの視聴登録をすると試合が見れるようになります。

  • CS307 フジテレビONE
  • CS308 フジテレビTWO
  • CS309 フジテレビNEXT
  • 欧州サッカーセット
    (CS800〜802・CS805・BS241・BS243・BS245)

費用はトータルで6,021円/月となります。

 

ドルトムント以外の試合も観れる

私も最初はドルトムントの試合が観たくて契約したのですが、上記チャンネルに加入すると、主要リーグだとリーガエスパニョーラ以外は観れるようになります。

なので、岡崎選手の所属するレスターや、本田選手の所属するミラン、長友選手の所属するインテルの試合も観れます。

ブンデスの試合ももちろん見れますので、武藤選手や清武選手の試合も観れます。

少し出費はかさんでしまいますが、海外サイトのストリーミング配信やYouTubeにUPしている動画などは画質が悪すぎてサッカーを長時間見るにはツラすぎる環境なので、スカパーは個人的には非常におすすめです。

ドルトムントの公式ページ

香川選手の活躍で日本からのアクセスが多いんでしょうね。日本語OKです。

www.bvb.jp

試合日程や放送時間はここでチェック

sakatele.com

 

この記事が何らかのお役に立てれば幸いです。

それでは。