読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



ageHa(アゲハ)に車で行ってきたのでレビュー

ageHa(アゲハ)ってどんなところ?

先日、新木場にあるクラブageHa(アゲハ)に遊びに行ってきたのでレビューです。

週末や祝日だけやってるでかい箱です。

 

ageHaのHP

www.ageha.com

 

駐車場はあるの?

はい、あります。23時〜翌6時までで1,000円です。

あとはちょっと歩くけど、夢の島の駐車場でも良いかもしれません。確か400円とかじゃなかったかなと。違ったらすみません。

 

ナンパとかできるの? Hip Hopの日は行かない方が良い

イベントによると思います。この前はHip Hopのイベントだったので、音楽を聞きに来てる人が多くてあまりナンパには向いてないんじゃないかなと思いました。

 

っていうか、全然人がいない。Hip Hopの日は出演アーティストが好きじゃなければ行かない方が良いです。

 

アゲハはメインフロアが2000人以上入るんですが、その日は4分の1も埋まってなかったので400人くらいしかいなかったんじゃないかな。なんかスカスカでそれがまたテンションを下げさせる。ちょっと動くと人目につく。なので、ナンパには向いてないです。

 

あとは、アーティストが代わって(名前忘れた)

「お前ら、ヒップホップ好きな奴 手あげろ〜!」みたいに煽るんだけど、

お目当てのアーティストじゃないから、ぞくぞくとメインフロアから人がいなくなっちゃったりしてました。

アーティストもなかなか難しいですね。

 

じゃあいつが良いの?

ハロウィンとかクリスマスとかのイベントだと、女の子も刺激を求めて開放的になると思うし、出演アーティストの盛り上げ方も違うと思うので、ナンパというか声がけがしやすいと思います。

あとはビックアーティストが出る日も良いんじゃないでしょうか。

ビックアーティストが終わるまではダメですが、終わってしまえばあとは気持ちも高まってますし、声もかけやすいでしょう。人も多いですしね。

 

クラブって1人で行っても良いの?

これは全く問題無いでしょう。むしろ行ったことの無い人は、初めては大きなイベントの日が良いんじゃないでしょうか。

何となく不安であれば、入る時は「中で待ち合わせしてるから、今は1人」。

中では「友達とはぐれてしまった」とか「聞きたいアーティストが違うから別行動」。くらいな気持ちで、自分に言い聞かせとけば良いでしょう。

クラブでは、音楽を楽しんだり、お酒を楽しんだり、踊ったり、1人でも十分楽しめます。

 

とは言え、2人の方が声がけはしやすい

1人で行っても良いし楽しめますが、ナンパをしたいのであればやはり2人とか複数人で行った方が声はかけやすいです。

それは、女の子が2人組とか複数で来ている場合が多いからです。

1人だと、結局相手が1人余っちゃうじゃないですか。なので、必然的に1人でいる女の子に声をかけることになります。そうすると母数が少ないですからね。

 

服装はどうしたら良いの?

ハーパン、サンダル、ジャージ以外ならOKです。

 

あとは、カバンとかはじゃまなので、ほぼ手ぶらみたいな感じで行きましょう。

あとは身分証明書が必要です。

 

私は、定期を入れてるパスケースに免許証とお札を入れて持ってってます。

財布は持ってってません。鍵と携帯はポケットです。

 

ナンパの声かけってどうしたら良いの?

これは何でも良いんですが、個人的には、声をかけるぞ!番号ゲットするぞ!っという感じだとうまく行かないです。

軽い気持ちで、「どっから来たの」とか「この曲いいね」とか、「良く来るの」とかで良いと思います。

あとは、声をかける前の雰囲気が大切ですね。

大事なのは、自分が楽しむってことです。