
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



秘宝伝〜伝説への道〜 初打ち 感想!まとめ

新台の秘宝伝〜伝説への道〜を打ってきました!

会社帰りなので、19時30分ごろから、22時まで。

DAITOの超人気シリーズですね。19時30分の時点で1台空いてて座れたんですが、隣はその時点で万枚出してました!

期待大です。

 

っで、さっそく打っていると、確率以上に、チャンス目を引きまくって、秘宝チャンスに入る入る。

秘宝チャンス(チャンス目)の確率

設定 確率
1:  1/119.8
2 : 1/117.7
3 : 1/115.8
4 : 1/112.4
5 : 1/110.3
6 : 1/99.1

 

っで、秘宝ラッシュ(ART)には、約1/354〜1/447.5で入るみたい。

設定3で1/426.2

設定4で1/405.3

なので、

1/410あたりを1つの目安にしたいです。

 

実際は、秘宝チャンス中にもチャンス目をひきまくりました。

強チャンス目も3回。

f:id:benjournal:20151223030538j:plain

 

ピラミッドをグルっと回すのは気持ち良いです。

f:id:benjournal:20151223030545j:plain

f:id:benjournal:20151223030553j:plain

f:id:benjournal:20151223030559j:plain

f:id:benjournal:20151223030517j:plain

 

チャンス目をひいて、秘宝RUSH HYPERに入りました。

でも30Gしか乗らなかった・・・。肝心なところでヒキ弱。

f:id:benjournal:20151223030446j:plain

1000Gちょい回して、秘宝チャンスは11回。秘宝RUSH7回というめちゃめちゃ偏った当たり方をしました。

でも、そのほとんどが駆け抜け・・・。

クレアチャレンジも30Gだし・・・。無理ゲーでした。

引き戻しもないし。クレア高確率という引き戻しゾーンに入ると70%で引き戻せるとのこと。

 

勝つためには集中してチャンス目を4回くらい引く必要がありそうです。

1回目:通常時にひいて、秘宝チャンス突入

2回目:秘宝チャンス中にひいて、秘宝RUSHに入れる。

3回目:秘宝RUSH中にひいて、秘宝RUSH HYPERに入れる。

4回目:秘宝RUSH HYPER中にひいて、大量上乗せをする。

一旦大きく乗るとARTは楽しい機種だと思うんですが、今日はそれができなかった。

明日は休みなので、朝から行けたら1日打ってみたいと思います。

 

<備忘録>

天井について

天井①:500G間、秘宝チャンス・秘宝RUSHなし。

天井②:11回連続で秘宝チャンススルーをすると12回目で無限高確率。

恩恵は両方共、秘宝RUSH突入。

それ以上にスペシャルな恩恵はないとのこと。

大抵、50G完走で終わっちゃうので、これはちょっとさみしいですね。

 
秘宝RUSH(ART)終了の時に、ピラミッドを触るとキャラが出る。

レオナ(髪の青い女の子):低設定で多い

ラッシュ(髪の黄色い男の子)

シャーリー(髪の紫の女の子):高設定で多い

の順で設定がよくなる。

 

ヤメ時

秘宝RUSH終了で、前兆がなければ即ヤメ。

 

秘宝チャンスの期待度

追っかけチャンス:約20%
ドラゴンバトル :約30%
高確率 :約60%
無限高確率 :100%

 

上乗せ特化ゾーンは今日はあまり出せなかったけど、

伝説ミッション→ミッション成功で、

「イノッシー」:上乗せ50G以上
「ファオング」:上乗せ200G以上

 

秘宝RUSH HYPER

は下記の3種類

・秘宝スプラッシュ
・クレアチャレンジ
・ピラミッドパワー

突入契機は秘宝RUSH中のチャンス目でどれかに突入。

 

伝説チャレンジ

突入契機は秘宝チャンス完走か秘宝RUSH HYPER完走。

最強の上乗せ特化ゾーンとのことで、突入すると50%の確率で、

3桁上乗せが0G連でループするらしい。

液晶右部のピラミッド役物を回すみたいなので、クルクルしたいです。

 

今日は以上!