それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



南アフリカランド 暴落! 買い時は?

南アフリカ 財務大臣の解雇

先日、南アフリカランドが暴落しましたね。

財務大臣の解雇が大きな原因だったようです。

 

本日時点では、少し落ち着いて7.877円

f:id:benjournal:20151225223308p:image

 

ゴーダン氏が復帰したので、これ以上の暴落はとりあえずは防げたのかなと。

jp.reuters.com

 

南アフリカランドの買い時はいつ?

個人的には、もう年末ですし、ボーナスが入った人が、ここに買いで入って、

それを機関投資家が振るい落としてから上がっていくんじゃないかと考えています。

 

なので、資産に余裕のある人は、もう買っても良いのかもしれませんが、

私はあまり資産がないので、もう少し円高に振れてからエントリーしたいと思います。

 

移動平均線 2時間足で長期線を上回って、

MACDで買いのサインが出たら考えたいです。