それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



ミリオンゴッド 神々の凱旋 天井狙いの危険性 60%が単発

ミリオンゴッド 神々の凱旋で天井狙い

先日、まどマギのアルティメットバトルをひいたお店で、ミリオンゴッドを打つことにしました。万枚を狙うならゴッドでしょ!

 

しかーし、結果的に、天井まで狙わざるを得なくなったので、その感想と、今後の方針についてまとめます。

 

いざ実践!

GODをひきたい症候群にかかってたので、投資は最初気にならなかったんですが、凱旋はとにかく回らない。1000円で平均25回転なので、天井1480まで回すとなると、約6万かかります。1万円で250回転なので。

 

通常時は、黄7の3連や青リプレイの3連等が出れば、けっこう熱く楽しめるんですが、そういった見せ場はほとんどなく・・・。G-STOPも全然見ることができない。

 

中段黄7は、通常だと20%くらいなのかな?5回くらいひいたけど、それも仕事をせず・・・

 

500G

 

750G

 

1000G

と経過しました・・・。

ん〜、ツライですね。ここまで突っ込んでしまうと、もう天井まで打ち切るしか手段がなくなります。

 

っで、ここからは、逆に強めの役を引かないようにドキドキしながら打つことになります。

「ボタンPUSH」とか出るとヒヤヒヤもんです。

 

1100G

 

1200G

 

1300G

順調にハマっていきます。

 

 

 

っで、結局1496Gまで持ってかれました(苦笑)

f:id:benjournal:20151227233251j:plain

 
ミリオンゴッド 神々の凱旋 天井の詳細

はい。そしてここからが勝負です。

まず1セット100Gは確定です。

 

その後、天井1480Gまで行った場合は、

1%ループと80%ループが(1:1)で選択されます。

 

ここで解析を見ていて、ふと気付いちゃったんですが、

50%で80%ループを引けるんですが、80%ループを引いたとしても20%は単発で終わるわけなので、単純に50%で継続するわけではないですよね。これ。

 

天井まで行った場合の内訳

50%:1%ループ(いわゆる単発)

10%:80%ループを選択したうちのハズレで単発

40%:80%ループ(継続)

ってことなんだと思います。

 

なので、天井に行った場合、

60%は単発

40%は継続

2連目以降は、80%でループ。

ってことなんじゃないでしょうか。

 

 

っで、結果は?

はい、もちろん単発でした・・・。

6万投資の約250枚。ヤバイですね。

 

 

結論

ミリオンゴッド 神々の凱旋の天井狙いは超危険!

天井まで行っても60%が単発でございます。

 

凱旋を打つなら、

宵越しの天井狙いかリセット狙いだけですかね。

リセットされた場合は、天井がほぼ1000Gになるので、

前日500Gくらい回ってる台であれば、どちらにしろ1000Gで当たります。

最悪4万円投資で当たるので、そういった感じで割りきって打つと良いかもしれません。

 

来年は、

戦国乙女2とガンダムが1月18日

マジカルハロウィン5が2月22日

に導入されるみたいなので、非常に楽しみにしています。

 

また、導入日はまだ未定ですがメタルギア・ソリッドも来年導入されるみたいですね。

これもホールに入ったら即打って、感想を書きたいと思います。

 

今日は以上。

 

こんな記事も読まれてます。

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com