
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



南アフリカランド 2016年1月見通し やっぱ続落

南アフリカランド含めクロス円は軒並み続落。
 
昨日の米雇用統計が良くてもドルすら上がらない…
 
中国発の世界的株安はヤバいです。
 
f:id:benjournal:20160109151152p:image

南アフリカランド円は7.184

いよいよ6円台が見えてきました。
 
一旦は上がりましたが、そこにまた売りが浴びせられたワケなので、これを突き破って上がるのは相当厳しいだろうなと。
 
なので、やっぱりMACDと移動平均線で買いシグナルが出るまでは買いづらいです。
 
日本のお金じゃぶじゃぶ作戦も効果が薄くなってきたみたいだし。
 
教科書的には金融緩和をして、お金じゃぶじゃぶにすれば、価値が下がるので円安に向かうはず。
さらにアメリカは景気が上がってる。
金利も上げる。
 
なのに円高に向かっている。
 
今年はそういう流れなのかもです。
 
なので、今はまだポジションを持つタイミングではないと判断します。
 
南アフリカランドは、資産30万円で、6.5円くらいから10万通貨買いたいと思います。
 
そうすると4円くらいまでは耐えられます。
 
今日は以上。
 
関連記事