
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



南アフリカランド 下落幅 見通し予想

FX ひとり言
南アフリカランドで検索されて当ブログを見てくれてる方が増えてます。

嬉しい限り。

私も自分で売買をしていますので、今後は可能な限り売買のやりとりの写メをアップしたり、参考記事とかのまとめを出していけたらと考えています。

っで、冒頭の南アフリカランドについてです。

状況はやはり極めて悪いんだと。
正直、スワップももらえるし、早いところ買いで入りたいんですが、いつ買って良いかが難しいところです。

そこで、他のクロス円のチャート画像を撮ってみました。
まずドル円
f:id:benjournal:20160110163034p:image

次にユーロ円
f:id:benjournal:20160110163111p:image

次に豪ドル円
f:id:benjournal:20160110163143p:image

っで、最後にランド円
f:id:benjournal:20160110163202p:image


すると、マンスリーで見ると、過去に比べてすでにランド円だけかなり円高水準になっていることが分かります。

超ざっくり考えて、円と各通貨のバランスだけを考えたいと思います。

仮に円高に振れて、ドル円が100円になるとすると、今117円台なので、15%くらいドルが落ちることになります。

15%下落をランド円にあてはめると、7円台前半から15%下落をなので、6円くらいってことになると思います。

ドルが100円になるかは分かりませんが、いちおうそのくらいになると6円も考えた方がいいかなと。でもそこまで円高が進んでも1円くらいの下落幅で落ち着くかもなと。
まぁここは分かりませんが。

6.5円で10万通貨、ランド円を買いたいと思っていたんですが、1万通貨ずつドルコスト平均法で買ってもいいかなとちょっと思い直しています。

資源国通貨として、スワップが高く人気な豪ドルもありますが、南アフリカランドに比べると円に対してまだまだ円安にとどまっているんじゃないかと。

過去、どのくらいまで円高に進んだかということだけで判断すべきではないでしょうが、やはり心理的にチャートを見てしまうと、まだまだ下落余地がたくさんある気がしてなりません。

なので、個人的には豪ドルよりは、南アフリカランドの買いのタイミングを探っています。

1万通貨なら、1円動いても1万円なので、そんなに痛くないし。

っということで、近々買いで入るかもです。

見事失敗するかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします。

為替FX以外にもいろいろなことを書いている当ブログですが、カテゴリーでFXを選んでもらえればその記事だけ読めます。

今日は以上。それでは。