
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



南アフリカランド 1/18からの流れは?上値重いかと

南アフリカランドですが、一旦は7円台をキープしてたんですが、やはり上値が重いですね。

f:id:benjournal:20160116145948p:image

再び6円台に突入です。

4時間足で見てますが、テクニカル的には買える状況ではないです。

株の方も世界的にガッツリ株安に動いてますね。

恐怖指数 VIX指数もここ3ヶ月上昇しているので、リスクを取ってランドを買うという流れにはなりづらいと思います。

なので、6円台に突入しましたが、これからもっと下がる可能性の方が高いと考えています。

下がる時は一気に雪崩のようにパニック売りが出ると思うので、今買うという人や、ポジションを持っている人はロスカットを受けないように資産管理、取引余力にお気をつけください。

これから長い目で見た時にお宝ポジションになるレベルで買えるよう注目していきたいと思います。

欲を言えば、6円台前半で仕込みたいです。