読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



スマスマ緊急生放送 SMAPコメント 感想と全文書き起こし

芸能 時事ネタ ニュース

SMAP 緊急会見

スマスマの緊急生放送の最初の5分くらいで、やっと5人の生の声が聞けました。

木村くん以外がジャニーズから独立するという噂でしたが、今回の5人の声を聞いた限りは、そういったことはなさそう。

 

でも、内容は本当に謝罪会見といった感じ。香取くんは声につまってたし。

木村くんだけ淡々としてて、他の4人は下を向いてた感じ。

何があったかの詳細には触れなかったので、本当のところは全く分からない。

ファンからすると、生放送の時間も短かったし、スッキリしない感じでした。

その後に、収録されたビストロスマップを流されても、全然見る気が起きなかった。

 

中居くんが仕切って、会見をすると思ってたんだけど、木村くんでした。

中居くんは、本当に喉元にいろいろつっかえている感じだったから、話したいけど話せないことがたくさんあるんだろうと思った。

しばらく関係がギクシャクしてしまうのは仕方ないことだと思うけど、少しでも早く今より関係が改善することを願っています。

 

何年か前にメンバー5人で温泉に旅行に行くっていう企画があって、オリジナルスマイルをカラオケで歌って、中居くんが号泣してました。

そういった企画を、今こそまたやって欲しいなと。

 

以下、5人のコメントをそのまま書き起こししましたので、スマスマを見れなかった方は、読んでいただければ、全体の感じはつかめると思います。

____________________________________

木村くん

今日は、2016年1月18日です。

先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。

そしてたくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。

このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、

今日は自分たち5人がしっかり顔を揃えてみなさんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったんですが、このような時間をいただきました。

 

稲垣くん

この度は僕達のことでお騒がせしてしまったこと申し訳なく思っております。

これからの自分たちの姿をみていただき、そして応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

香取くん

本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

みなさまと一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

 

中居くん

今回の件でSMAPがどれだけみなさんに支えて頂いているのかということを改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。

 

草薙くん

みなさんの言葉で気付いたこともたくさんありました。

本当に感謝しています。

今回、ジャニさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています。

 

木村くん

最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします。

_____________________________________

今日は以上。