
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【バレンタインデー2016】男性がもらって嬉しいもの 独断でピックアップ

バレンタインデーのプレゼント

2月14日のバレンタインデーが着々と近づいております。

小学生・中学生の頃はそれこそ、チョコレートかクッキーなどのお菓子がメインになると思いますが、高校生・大学生・社会人となり、本命の人や彼氏にプレゼントをする場合は、お菓子じゃないという選択肢も出てきます。

男子目線だと日常の生活で使えるものや、自分ではちょっと買わないものが嬉しかったりします。

少し調べたので、下記、列挙したいと思います。

 

  • 財布

財布は、3年くらいでダメになることが多いと思います。自分で買うのもきっかけがなかったりしますので、タイミングが合えばかなり良いと思います。
2つ折りなのか、長財布なのか、チャック着きなのか。
一緒に見に行くと盛り上がりますね。
 
  • 定期入れ

定期入れは長持ちする場合が多いので、買い替えのタイミングであれば。
 

 

  • キーケース

こちらは、けっこう金具が外れたりするので個人的にはけっこう買い換えてます。使い方が悪いのかもですが…もらえたら嬉しいですね。
 
  • ハンカチ

ハンカチは何枚あっても嬉しいです。なので、気軽にあげて良いと思います。一方、別れの印なんて話もありますが、今時そんなの関係ないです。
 
  • ネクタイ

最近はクールビズやウォームビズでネクタイを普段はしないという会社も増えてきました。相手がネクタイをするのであれば一緒に選ぶと良いですね。ネクタイは好き嫌いがかなり別れるので、自分の好みだけで選ぶと危険な気はします。
 
  • カフス

私はあまりしませんが、オシャレですよね。ただ、カフスをするなら、靴やスーツもビシッとキメてる人じゃないと合わない気がします。
 
  • ネクタイピン

ラーメンやソバ、うどんを食べるときに非常に楽です。ネクタイピンはもらえるとけっこううれしいです。
 
  • お酒

お酒好きなら嬉しいです。3000円〜5000くらいでも美味しいお酒たくさんありますし。アイスワイン・貴腐ワインなんてのもおしゃれでいいんじゃないでしょうか。
  • マフラー

まだまだ寒い時期なので嬉しいです。意外とマフラーに汗って染み込みますしね。

 

  • 手袋

これもマフラーと同様に嬉しいです。革の手袋とか、汗をかくと中がベトベトしたりするんですよね。なので、毎シーズン買い替えるか微妙なところなのでやっぱりプレゼントしてもらうと嬉しいです。

 

  • カバン

革靴の色に合わせて、黒系と茶系が欲しかったり、最近だとセカンドバック風のカバンもおしゃれですね。

 

  • 革靴

カッコイイ革靴となるとけっこう良いお値段します。

2万円くらいですかね。一緒に選ぶのも楽しいと思います。

 

 

  • ライター

相手がタバコを吸う人であれば。けっこう無くしたりするものなので。

 

  • アクセサリー

ネックレスとか、ブレスレットとか。社会人だとあまりつけられないですが。

 

  • スーツ

スーツになると、彼氏というよりは旦那さんにですかね。最近はオーダーメイドも安くできるので、1着あると良いと思います。

2万円〜とかあります。やはり既成品だと、パンツとジャケットのサイズがどうしても合わない。丈や、肩まわりがジャストフィットしていないと、スーツに着られている感じでかっこ良くないです。

 

こんな記事が参考になりました。

mpj-webmarketing.com

 

  • ワイシャツ

こちらもスーツと同じ感じですかね。ジャストサイズだとワイシャツって本当にカッコイイです。

 

  • 香水

香水は一緒に探しに行くと楽しいです。自分が思っている匂いと、女性が気になる匂いがまた違ったりすることもあると思うので、新鮮だと思います。

 

  • ゲーム

クリスマス前とかもそうですけど、イベントの前ってゲームの発売日になること多いですよね。メーカーが明らかにプレゼントで買ってもらおうという戦略に出ています。

っということで、メジャーなゲームが出ることが多いので、調度良いタイトルが発売になれば。

 

・ヘッドフォン

個人的にはこれが一番嬉しかったです。家で音楽を聞いたりYouTubeを見たりしますが、パソコンから出る音だと低音がショボかったりするので。BOSEのヘッドフォン良いです。 

 

今日は以上。

良いバレンタインデーを!