
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【クラクラ2016】タウンホール9 最初の研究順

クラクラ

タウンホール9にやっとなりました。

研究の順番、アップグレードの順番によってかなり強さが変わると思います。

そこで、最初に研究する順番やアップグレードのおすすめを書いていきます。


アーチャークイーン

f:id:benjournal:20160131043311p:image
まずは、タウンホール9から使えるようになるアーチャークイーンを解放したいですね。
純粋に連れてけるユニットが増えればクラン対戦でも通常時でも有利になります。

HPがかなり低いので、投入するのは終盤です。
もしくは、ヒーラーを数体付けて投入しないとすぐ死にます。


アーミーキャンプ

f:id:benjournal:20160131043332p:image
アーミーキャンプも早めにあげたいです。
1つにつきスペースが5増えるので、4つアップグレードできると20連れていける枠が増えます。ドラゴン1体増えると思えばかなり差が出ると思います。


クランの城

f:id:benjournal:20160131043425p:image
援軍が5増えて、トータル30に枠が増えます。
地味にヒットポイントも400上がるので防衛にも役立ちます。ゴーレム入れてもらうこともできますしね。クラン対戦用に早めにあげたいです。


ネクロマンサー

f:id:benjournal:20160131043452p:image
こちらもタウンホール9から解放。
戦略の幅が広がります。ゴーレムとウォールブレイカーで街の中まで侵入して、後ろからネクロマンサーを使うと良い感じです。


巨大クロスボウ

f:id:benjournal:20160131043503p:image
これもタウンホール9から立てられるようになります。
ずーっと矢を放ち続けるのと攻撃範囲が激広いので、街の中心に配置できるとかなり強い。
2個設置できるんだけど、300万ゴールドなので、なかなか貯めるのが大変です。

上記ユニットや防衛施設を研究しつつ、タウンホール9になったことによって新たに増えるタンクや壁などは割と短時間で建てられるのでどんどん増やしていきましょう。