
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



ニンジャガイデン 初打ちの感想とヤメ時 女乱舞平均(くのいちらんぶ)は?

ニンジャガイデン 初打ちの感想

本日、導入されたニンジャガイデンを打ってきました。
時間が無かったので、ちょっとだけだけど。
 
ちょっと前にベルセルクを出したメーカー七匠のパチスロ第2弾とのこと。
ATの純増が3.0枚なので、出だしたらスピード感ありそうですね。
秘宝伝とか、超まったりでもう2度とうちませんからね。キリっ!
 
50枚で約47G回るということと、天井が999Gってのは打ちやすいんじゃないでしょうか。
あと、200Gと400G、600Gにチャンスゾーンがあるらしい。
この付近と、ニューヨークは高確示唆なので、やめない方が良いとのこと。
なので、ヤメ時は、AT抜けて、ニューヨークじゃなかったらやめてOKでしょう。
 
 
っで、打ち始めると150枚で、3連チェリー(強チェリー)。
新台なので、どんだけ熱いかもよくわからない。
f:id:benjournal:20160209005109j:image
 
 
っで、あっさりWINです。
f:id:benjournal:20160209005049j:image
 
 
設定1でATは1/475、設定6で1/317なので、
150枚で引いたのはだいぶ幸先良いです。
AT「超忍道」突入。
f:id:benjournal:20160209005117j:image
 
 
30Gの1セットの中で、小役をどんだけ引けるかですね。
さっそく、ここでも強チェリー!
f:id:benjournal:20160209005136j:image
 
さらに2G後、巻物!
f:id:benjournal:20160209005146j:image
 
微妙な+30G
f:id:benjournal:20160209005154j:image
 
っで、連チャンしました。
f:id:benjournal:20160209005205j:image
 
3セットで終わり。でも純増3.0枚は早くて良いです!
f:id:benjournal:20160209005215j:image
 
 
 
っと思ったら、すぐまた当たりました。
f:id:benjournal:20160209005223j:image
 
また赤七。青七だと良さ気ですね。
f:id:benjournal:20160209005238j:image
 
女乱舞(くのいちらんぶ)入りました!!
平均は110G とのこと。
f:id:benjournal:20160209005244j:image
 
 
はい〜、引き弱。60Gで終了。
f:id:benjournal:20160209005251j:image
 
っで、こんな感じ。
AT終了画面のキャラでも設定示唆とか、状態示唆ありそうですね。
f:id:benjournal:20160209005258j:image
 
っで、引き戻しました。
f:id:benjournal:20160209005305j:image
 
またまた赤七。青七ひきたい。
f:id:benjournal:20160209005314j:image
 
このATはCHAPTER5まで行きました。
画面右下にそのチャプターの敵キャラが表示されてるんだけど、
白く光ってたり、光ってなかったりしてたので、勝率とかの示唆があるのかも。
(後日追記:高確率示唆っぽいですね。)
f:id:benjournal:20160209005318j:image
 
っで、あっさり負けて、トータル1158枚でした。
f:id:benjournal:20160209005324j:image
 
このあとニューヨークだったんだけど、あっさり抜けてしまったので
昨日の北斗を思い出し。ここで退散。
 
結果
投資:150枚
回収:約1100枚
時間1時間程度。
 
なかなかの効率でした。
 
<ニンジャガイデン初打ちの感想>
島一列ニンジャガイデンでした。マイナスが続いてる台も、一撃で数千枚プラスに伸びてたりするので、波に乗れると一気に伸びるタイプですかね。
マイルドに伸びる感じには見えなかったです。
 
運悪いと、当たっても2連とか3連で終わってしまうことが多いので、なかなか伸びないんだと。
 
ATは最低継続率50%で15種類のテーブルがあるみたいなので、モンキーターンみたいな感じですかね。っで、15連したら完走。またテーブルが選ばれるんだけど、上位のテーブルが選択されやすいとのことなので、良いテーブルを最初にあててしまえば一気に伸びるって感じでしょうか。
 
気になったのは、AT中、忍者が走り回るんだけど、映像がチャカチャカし過ぎて目が疲れるってことですかね。
200G・400G・600Gにチャンスゾーンがあるのは良いと思います。
他の台だと、例えばハーデスとかだと400G・800Gとかなので、即ヤメされた時は400Gまで手がでないけど、この台だったら200Gだったらすぐ届きますので。
 
なので、AT後、ニューヨークとか東京摩天楼とか高確示唆が終わって100G弱くらいまで回ってる台だったら200Gまですぐなので、けっこう稼働するんじゃないかなと。しかも50枚で約47G回るという。
 
通常時の演出については、今日はほとんど回せてないのでなんとも言えないので、
また改めて書きたいと思います。
 
みなさんも勝てますように!
今日は以上!
 
ニンジャガイデン2日目の記事はこちら