
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



ディズニーが3年連続値上げらしい。2016年4月1日から7,400円!感想

ディズニーリゾート3年連続の値上げ

他のブログを書いてて、ネット見てたら気になる記事が!

 

ディズニーが3年連続入園料を値上げとのこと。2016年4月1日からですって。

 

1日券が、現行の6,900円から500円あがって、7,400円に。

 

なかなか強気ですな〜。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

個人的には全然行ってないので、そろそろまた行こうかなぁと思ってたところなのでちょっと残念。

まぁ、物価も上がってますしね〜、致し方無いですかね。

行ったら行ったで楽しいですしね。

 

あとは、高いと思って、怒って、行くもんか!って人も出てくると思います。

そうするとやっぱり人が減るので、行く人にとっては空くので良いかもです。

 

もうちょっと調べてみると、値上げの歴史を調べてる人もいましたので、

面白かったので、紹介させていただきます。

 

<参考>

rojinekoseikatsu.com

 

これを見ると、オープンの1983年には3,900円だったんですね。

7,400円になるので、約1.9倍!うむ。。。

 

これでも人が来るんだから、ディズニー人気は凄まじいです。

消費税10%になったら、今度はいくらになるんだろ?

 

以上。