
それってどうなのよ?的ブログ

30代管理人 Benの気になったこと等について書いています。10代〜30代がやっておいた方が良いことからどうでも良い趣味のことまで。



緋弾のアリア 初打ちの感想とヤメ時 金Aの継続率は?

ニンジャガイデンの次に緋弾のアリア打ってみました

純増2.0枚のART

天井は999G(CZ中はカウントされないので、実質1175Gくらい)

ARTは1/177〜1/301とのことなので、けっこう当たるんじゃない?ってことで期待大です。

回転数は50枚で約37.5G ちょっと弱いですかね〜。

ヤメ時はART後、1周期回して、ART無ければやめてOK。

 

はい、こんな台をチョイス。

1/223でARTに入ってるし、プラマイ0付近をフラフラしてるから、

設定良くはないかもだけど、1ではない事を祈って。

f:id:benjournal:20160209203834j:image

 
周期は、32G〜63Gです。
強制的にCZに突入。武偵ミッションに大抵入ります。
弾丸揃いだと、チャレンジミッション。
 
スイカが約100分の1で来て、シュラバトルってのにかなり入ります。
5G内で仮のART上乗せゲーム数を獲得。
でも、その周期でARTに当選しないと意味なしになってしまいます。
これはなんだかなぁ。マジで良くない。
 
弾丸揃ってチャレンジミッションですが、これは華麗にスルー!
f:id:benjournal:20160209203907j:image
 
スイカハズレで強チャンス目です。
これも華麗にスルー。
 
ちなみに、右下のEって書いてあるのがこの周期のランクです。
周期中は「E<D<C<B<A<金A」の6段階の武偵ランクが存在してて
上位ほどARTのチャンスになります。
これを上げるには、チェリーを引くのが近道。たまに謎に上がりましたけど、その時は何引いたかわからなかったです。基本チェリーですかね。
f:id:benjournal:20160209203921j:image
 
 
また強チャンス目でデカPUSH出ました!
これは当たったでしょ。
f:id:benjournal:20160209203934j:image
 
はい、いつの間にか、939G。
周期も飽きたし、全然当たらない。
今日チェリーも強チャンス目も全然仕事してくれません。
f:id:benjournal:20160209203946j:image
 
 
バレットゾーン(ART)です。
純増2.0枚。継続率は平均58%らしいです。
初回は62%で30Gスタート、36%で50Gスタートなので、
だいたいどっちかスタートです。
その間に、強チェリーとかを引きまくって、右下のランクを上げていけば
継続の可能性が上がっていくって感じ。
f:id:benjournal:20160209204009j:image
 
強チャンス目けっこうひいてますね。緋弾ゾーンに入りました。
f:id:benjournal:20160209204025j:image
 
ART中の弾丸揃いで突入。
上乗せ特化ゾーンです。
f:id:benjournal:20160209204038j:image
 
こんな感じ。
弱チャンス目がガンガン来ますが、全然反応しない。
赤7揃いだと、双剣双銃RUSH 平均50G 
BAR揃いだと、桃源郷RUSH 平均100G
ってのに入ります。
 
f:id:benjournal:20160209204059j:image
 
弱チャンス目ですね。弾丸をストックしました。
ARTの最後にバトルが有るんですが、弾丸があればその数だけ
死なないですむって感じ。
f:id:benjournal:20160209204110j:image
 
 
はい、また緋弾ゾーン入りました。
けっこう調子良いです。
f:id:benjournal:20160209204150j:image
 
赤7揃いしました!
双剣双銃RUSH突入!
f:id:benjournal:20160209204206j:image
 
平均50Gとのことなので、60Gで良かったです。
f:id:benjournal:20160209204215j:image
 
f:id:benjournal:20160209204225j:image
 
 
武偵ランクが上がり始めました!
ランクCです。これ強チェリーです。
f:id:benjournal:20160209204237j:image
 
さらに武偵ランクAに行きました!
f:id:benjournal:20160209204300j:image
 
バトル相手がジャンヌ!
これはPUSH押したら、一撃で勝ちました。
f:id:benjournal:20160209204310j:image
 
で、武偵ランク金AになりましたYo!
これはめちゃ続くんじゃないですか?
金Aの継続率ってどのくらいなんでしょ?
f:id:benjournal:20160209204324j:image
 
はい、継続です。
30Gです。
継続時は95.3%で30G、2.3%で50G。
ちょっと辛過ぎじゃないですかね。
f:id:benjournal:20160209204332j:image
 
そのまま金Aが続いてます。
なので、これも継続確定でしょ。
f:id:benjournal:20160209204341j:image
 
はい、継続で50Gです。いい感じ。
f:id:benjournal:20160209204358j:image
 
っと思ったら!!!!!
なんか金Aだったのに、いきなり武偵ランクDへ・・・。
ナニコレ。もういきなり次で終了の可能性あるじゃないですか。
f:id:benjournal:20160209204413j:image
 
こんな感じで、セクシー画像もあったりします。
相変わらず武偵ランクD。
f:id:benjournal:20160209204419j:image
 
対戦相手はブラドです。まぁまぁです。
f:id:benjournal:20160209204427j:image
 
なんとか勝ちました。でも30G。
f:id:benjournal:20160209204436j:image
 
ですよね。
ついに武偵ランクEへ。
残り29GでランクEから継続できる気がしない。
f:id:benjournal:20160209204454j:image
 
あっと、終了画面取れませんでした。
ちなみに
220G
723枚でした。
f:id:benjournal:20160209204502j:image
 
あんなにガンガン引いて、武偵ランクを金Aまで持って行ったのに、
220Gで723枚・・・。
 
厳しい、厳しすぎる!!
金Aの継続率っていうか、継続はそのARTだけじゃないですか。
っで、金Aまで行ったので、次はAとかに下がってくならまだしも、いきなりDに下がりましたしね。
なので、常に強小役を引き続けなきゃいけないみたいです・・・。
 
っで、普通ならヤメ時の1周期回して終了なんですが、
このブログも何だか急に、1日1000PVを超え始めたので、もうちょいネタのために打つことにしました。
 
っで、
 
 
 
っで、
 
 
 
っで、
 
 
 
 
 
 
 
 
はい〜、止めときゃよかった。
804Gまで持ってかれました。
周期中に何回も小役を引いて武偵ランクを上げないと、意味ないので、かなり厳しいです。
もう、右の役物はなんなんですか??
めちゃめちゃクオリティー低くないですか?
激おこプンプン丸ですよ。
f:id:benjournal:20160209204507j:image
 
30+15で45Gスタート。
しゅらバトルで15G稼いでたので。
f:id:benjournal:20160209204511j:image
 
 
はい、45Gかけぬけ。198枚で終了。
f:id:benjournal:20160209204516j:image
 
その後、153Gまで回して流石にヤメました。
f:id:benjournal:20160209204520j:image
 
 
 
<初打ちの感想>
緋弾のアリアはマジでツライですね。
これ、ロングフリーズ引かないと勝てないんじゃないかっていう・・・。
 
2段階までのロックは引いたんですけどねぇ。
小役確率に設定差がないみたいなので、本当にART中にどんだけ小役を引けるかってことですかね。
でも30Gごとに強小役を引き続けるのはキツイので、どっかで100G単位で上乗せして、それを消化しているうちにまた引くって感じですかね。
とにかく、金Aまで持って行っても、次にはランクがガクッと落ちてしまいました。
 
もう2度と打たん!!
っと言いたいところだけど、スッキリ勝ててないので、また機会をみて打ってしまうかも。
 
これを見ているみなさんは勝てますように!
 
今日はトータル1500枚負け。
 
以上!