
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【ツムツム初心者】ミッションビンゴNo.1の攻略についてのまとめ。

ツムツム

ツムツム ミッションビンゴ No.1

今更ですが、ツムツムを再開しました。

この2週間くらいけっこうやりこんだので、一気にレベルが39になりました!

 

っで、ミッションビンゴにも手を出し始めたのでその攻略について、

ミッションビンゴをクリアできたベースでどんどん書いていきます。

 

ナンバー1クリアー!やったー!

f:id:benjournal:20160226015608p:image

 

 

まず、ビンゴですがツムツムのレベルが15になるとできるようになります。

No.1のミッションを確認していきましょう。

 

ミッション1:真ん中なので最初から空いてます!

 

ミッション2:コインを1プレイで400枚稼ごう

これは簡単ですね。ハピネスツムでもプレミアムツムでもOKなので、自分の好きなツムで攻略できます。

 

ミッション3:1プレイで500,000点を稼ごう

これもキャラ(ツム)指定がないので、どんなツムでもOKです。

最初は500,000点稼ぐのは大変だと思います。

コツとしては、フィーバータイムに入ると点数が3倍になります。また、制限時間が5秒伸びます。

なので、ボムはなるべく通常時に使って、フィーバータイムに早く突入させると良いです。

また、ツムのスキルはフィーバータイム中に使うと点が伸びると思います。

(ツムによりますが)

もし厳しい場合は、アイテムを使ってしまうのも良いでしょう。


ミッション4:ミッキーのスキルを合計10回使おう

これは1プレイじゃなくて良いので、何回もやってればクリアーできます。


ミッション5:1プレイで50コンボしよう

1プレイで50コンボ!これはなかなかなれないと難しいですよね。

コツとしては、フィーバータイム中はコンボが途切れることが無いです。

なので、フィーバータイム中にボムを溜めて、通常に戻ったら溜めていたボムを一気に開放してまたすぐにフィーバータイムに突入させると良いと思います。


ミッション6:ツムを1プレイで250コ消そう

これは1つのツムでなくて、全部で250個消せればOKです。

なので、なんのツムでもOKなので、とにかく消しまくりましょう!


ミッション7:1プレイで12チェーンしよう

12チェーンというのは、12個ツムを繋げればOKです。

スコアは関係ないので、繋げたいツム以外を少しずつ、時間をかけても良いから消していきましょう。

また、違うツムが邪魔をしている場合は、画面右下の黄色いボタンを押せば、ツムが一回舞い上がります。配置が少しズレるのでこれを使うことによって邪魔だったツムを消して、ツムを12個つなげてしまいましょう!

 

ミッション8:アイテム『+Score』を合計3コ使おう

これは楽勝ですね。アイテムを3回使えばクリアーです。


ミッション9:合計70回フィーバーしよう

合計70回フィーバーすればOKなので、回数を重ねればクリアーできます。

 
ミッション10:スキルを1プレイで4回使おう

1プレイで4回スキルを使わなければならないので、スキル発動までのツム数が少ないキャラを使うと良いと思います。

まぁ、4回くらいなら気合でなんとかなりますかね。

 

ミッション11:ツムを合計5,000コ消そう

合計5000個なので、繰り返しプレイすればOKです。

 

ミッション12:ミニーを1プレイで80コ消そう

ミニ―ちゃんを80個消せばOKです。

ハピネスツムでゲットできてれば良いんですが、基本はハピネスツムではなくて、30000コイン集めて、プレミアムガチャを回しますよね。

基本プレミアムガチャの方が強いんですから。

ちなみに、これはミニ―がマイツムにしてなくてもOKです。

なので、ミニ―が出てきた時に頑張ってミニ―重視で消していけば良いのではないでしょうか。

 

ミッション13:1プレイ中に5回恋人を呼ぶスキルを使おう

「恋人を呼ぶスキルってなに??」

はい、わたし、最初そう思いました。

 

これは、ツムの中には、恋人を呼ぶスキルを持っているツムがいます。

そのツムを使って、1プレイ中に5回スキルを使いましょう。ってことです。

なんだか分かりにくいですよね。

っで、下記に上げるツムを持っていない人は、クリアーできません。

なので、コイン集めて、下記対象ツムが出るまでガチャしましょうっていう運営側の作戦です。むむむですね。

でも面白いからツムツムやめられないという。

 

<恋人を呼ぶスキルの対象ツム>

ミニー、デイジー、とんすけ、ベル、エンジェル、

ロマンスアリエル、ジャスミン、ラプンツェル、オーロラ姫など

 

私は、とんすけを持っていたので、とんすけでやりました。

とんすけはスキル発動までのツムが非常に少ないので簡単にクリアーできます。

 

ミッション14:1プレイで5回フィーバーしよう

フィーバーをさせればOKなので、好きなツムでやればOKです。

コツとしては、フィーバータイム中にスキルを使ったり、ボムを溜めたりして、

通常時に一気に開放して、すぐにフィーバータイムに突入させるのが良いと思います。

スキルでボムを救ってくれる、ミスバニーとマリーは特にオススメです。

 

ミッション15:1プレイで16チェーンしよう

これはミッション7をもう少し難しくした感じですね。

基本的にはスキルも何も使わなくてOKです。

スマホを横にしたり、右下の黄色いボタンを押したりしながら、ゆっくりでも良いので、1種類以外のツムを消していって、最後に一気につなげてけせばOKです。

 

ミッション16:スキルを合計60回使おう

これは他のミッションをやってれば自動的にクリアーしてる感じですね。

 

ミッション17:合計2,500Expを稼ごう

これも簡単ですね。他のミッションを優先的にやりましょう。

結果、自動的にクリアーできます。

 

ミッション18:ミッキーを使って合計190Expを稼ごう

これはミッキーを使ってれば他のミッションをやっている間に自動的にクリアーできます。

ミッション19:1プレイで65コンボしよう

コンボ系はけっこう緊張しますよね。わたし、何回も失敗しました。

はい。

っで、やっぱりフィーバータイムに突入させてその間にボムを作るのがポイントですね。っで、通常時になったら一気に発動。っで、すぐにフィーバータイムに突入させるという。

ミッション5より15コンボ増えてます。

もしドナルドを持っていれば、ドナルドはスキルを発動させたら、触ったツムを消せるので、簡単にクリアーできます。

人差し指と中指と薬指で、バシバシ画面を叩けば一気に数10コンボいきます。

注意点としては、スキルの時間が切れているのに気づかないでいると、いつの間にかコンボが途切れてしまってたりするので、画面を見ながら良い頃合いでタップをやめてツムをつなげる作業に戻しましょう。

 

ミッション20:1プレイで160Expを稼ごう

これは一番強いツムで本気で良いスコアを狙えばクリアできるはずです。

厳しい場合はアイテムを使ってクリアーしちゃいましょう。

 

ミッション21:ミッキー&フレンズを合計2,000コ消そう

ミッキー&フレンズのツムはけっこういます。

下の写真の名前の下に書いてありますね。

「ミッキー&フレンズ」より

っと書いてあるツムならOKです。

合計2,000個なので、他のミッションをやっている間にクリアーできそうですね。

ミッキー、ミニ―、ドナルドー、デイジー、グーフィー、プルートとかたくさんいます。

f:id:benjournal:20160226030433p:image

 

 

ミッション22:プーさんファミリーで合計2,500,000点を稼ごう

これは、「プーさんファミリー」ならOKです。

ツム一覧の名前の下を確認してみてください。

合計なのでこれもミッション21と同じように他のミッションをやっているうちにクリアーできそうです。

プーさん、ピグレット、イーヨー、ティガーなどたくさん対象ツムがあります。

 

ミッション23:友だちを呼ぶスキルを使って1プレイで600,000点を稼ごう

はい、来ました。

ミッション13と同じで、何のことかワケワカメでした。

これは、スキルとして、友達を呼ぶスキルを持っているツムを使って、1プレイで60万点以上稼ぎましょうというミッションになります。

ツムツムも、対象ツムを書いてくれれば良いんですけどね。

 

<友達を呼ぶスキルを持っているツム>

チップ、デール、マイク、アラジン、フランダーなど

 

これらどれかのツムを使って60万点叩き出しましょう!

厳しい場合は、アイテムを使っちゃいましょう。

 

ミッション24:合計15回プレイしよう

合計15回は、他のミッションをやっていれば自動的にクリアしてます。

 
ミッション25:ミッキーを1プレイで100コ消そう

これも楽勝ですね。

ミッキーはマイツムにしていなくてもOKです。

 

 

ビンゴ1枚目の報酬

ビンゴを揃えると、ラインによって報酬をどんどんもらえます!!
これを使って、ガチャを回していろんなツムをゲットしましょう!

 

1ビンゴ: 3,000コイン
2ビンゴ: 3,000コイン
3ビンゴ: 3,000コイン
4ビンゴ: 5,000コイン
5ビンゴ: 5,000コイン
6ビンゴ: 5,000コイン
7ビンゴ: 8,000コイン
8ビンゴ: ルビー 5個
9ビンゴ: ハート 5個
10ビンゴ: 「5→4」のアイテムチケット 3枚
11ビンゴ:「+Time」のアイテムチケット 5枚
12ビンゴ:「+Score」のアイテムチケット 5枚

 

今日は以上!

また他のミッションビンゴをクリアーしたら追記していきます。