
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



マジカルハロウィン5 初打ち 感想 キングカボチャンス 平均

スロット

マジカルハロウィン5 初打ち!

ついに気になってたマジハロ5を初打ちしてきました。
けっこういろんなの引きましたYo!
 
 
はい、初打ちで良く分からず、写メ撮り忘れたんですが、
いきなり投資150枚で、通常時カボチャリプレイ引きました!!!
1/16384とのこと!!
GOD揃いよりスゴイじゃないですか。
 
エピソードBIGでした。
悪カボチャンスも確定らしいです。
 
はい、良く分からず、少し回してから写メ撮りました。
幸先良いです。
f:id:benjournal:20160229224439j:image
 
256枚。っで、CHANCEボタンが点灯してます。
f:id:benjournal:20160229224502j:image
 
 
はい、悪カボチャンスGETです。
f:id:benjournal:20160229224517j:image
 
虹色は嬉しいですね。
f:id:benjournal:20160229224601j:image
 
結界防衛ゾーンに入りました。
すぐにARTで良いと思うんですが、メダルが減ります。
f:id:benjournal:20160229224624j:image
 
はい、悪カボチャンス突入です。
25%〜80%の継続率管理らしいです。
なので、数セットで終わることも全然アリそうですね。
f:id:benjournal:20160229224642j:image
 
はい、30G回して、継続をかけたバトルです。
これ見てわかりますが、まだ235枚です。
全然増えない。
ARTって純増1.0枚だから、やっぱりA+ARTはボーナス引けないと
全然増えないですね・・・。
f:id:benjournal:20160229224714j:image
 
はい、勝ちました。
継続です。
f:id:benjournal:20160229224737j:image
 
その後すぐ、エピソードボーナスを引きました!!
なんか、7の感じがバジリスクっぽいですね。
f:id:benjournal:20160229224750j:image
 
Episode.2「未来」
f:id:benjournal:20160229224810j:image
 
その中で、赤7確定になりました。
f:id:benjournal:20160229224829j:image
 
悪カボチャンスは5連しました。
その後キングカボチャンスも引きました。
やっと631枚ですね。
キングカボチャンスの平均ってどんなもんですかね?
ベル成立時の25%でストックらしいです。
30G間に何回ベルを引けるかです。
純増1.0枚のARTで、ベル1回で4枚増えるとすると、約8回くらい
ベル引けるって感じですかね。
ってことは、25%なので、2つ乗せれば平均ですかね。
 
f:id:benjournal:20160229224900j:image
 
これ、1回前のキングカボチャンス突入で631枚。
その後のカボチャンス突入時に631枚ってヤバイですよね・・・。
ART終わった後の、詠唱チャレンジって時にけっこう減ります。f:id:benjournal:20160229225444j:image
 
カボチャンス続きます。
f:id:benjournal:20160229225458j:image
 
ボーナスもそこそこ引けます。
f:id:benjournal:20160229225513j:image
 
カボチャンス揃いました。
f:id:benjournal:20160229225531j:image
 
ここで、またキングカボチャンス!!!
2つは乗せたいですね。
f:id:benjournal:20160229225542j:image
 
SET11続いてますね。
864枚です。これ、高確ステージですかね。
f:id:benjournal:20160229225559j:image
 
はい、ガルダです。
f:id:benjournal:20160229225658j:image
 
倒して、青7。
f:id:benjournal:20160229225720j:image
 
ブロンズですね・・・。微妙。
f:id:benjournal:20160229230116j:image
 
f:id:benjournal:20160229230131j:image
 
ここまでは順調でした。
f:id:benjournal:20160229230145j:image
 
 
いきなり通常時にカボチャンス引けたし、そこそこ当たってました。
投資150枚だし、初打ちだし、もうちょっと打ちたいですよね。
 
きっとほとんどの人がこのまま打ち続けると思います。
 
っで、
 
っで、
 
っで、
 
 
 
 
 
はい〜、500までもってかれました・・・。
グラフが泣ける。。。
いままでモミモミしてたのに、一気に下へ・・・。
でもまだ、BIG 1/169なんですよね。
f:id:benjournal:20160229230157j:image
 
f:id:benjournal:20160229230208j:image
 
はい、600G
天井は777Gです。
ARTで2セット確定。
f:id:benjournal:20160229230458j:image
 
 
とか考えてたら660Gで当たりました。
f:id:benjournal:20160229230511j:image
 
異色7です。
f:id:benjournal:20160229230526j:image
 
このBIG中にカボチャリプレイのチャンス!
カボチャ2つ出てきたら揃って欲しいですが、これはフェイクでした。
f:id:benjournal:20160229230545j:image
 
っと思ったらすぐ、来ました!
中段揃い!
f:id:benjournal:20160229231321j:image
 
はい。
f:id:benjournal:20160229231527j:image
 
その後、詠唱チャンス?ARTとARTの間をなんて言うんですかね?
これがとにかく長い。
38G、リプレイとかハズレとか続いてけっこう減ります。
でも虹色になりました。
f:id:benjournal:20160229231536j:image
 
青7です。
f:id:benjournal:20160229231545j:image
 
これはスイカ非テンパイのチャンス目ですかね。
f:id:benjournal:20160229231554j:image
 
4セット、332枚です。
f:id:benjournal:20160229231601j:image
 
スイカ非テンパイのチャンス目?
f:id:benjournal:20160229231610j:image
 
青7です。
とにかくこの日は青7が多かったですね。
f:id:benjournal:20160229231645j:image
 
この対決は、相手が80点、50点、30点のバージョンが出ました。
30点のこの時だけ勝てて、後は1回も勝てなかった。
f:id:benjournal:20160229231634j:image
 
f:id:benjournal:20160229231807j:image
 
はい、また青7です。
f:id:benjournal:20160229231813j:image
 
っで、この後200近くまで回してヤメです。
出玉も全部飲まれて、追加で300枚投資しました。
f:id:benjournal:20160229231821j:image
 
<感想>
結局、通常時に超薄いカボチャリプレイ引けたから、なんとか楽しめたってだけでした。
ぶっちゃけかなり厳しいかもしれません。
 
ARTは純増1.0枚なので、ベルのヒキ次第では全然増えません。
BIGを引かなければいけないんですが、そもそもの確率が設定6でも1/301です。
けっこうキツイですね。
 
基本的には、
小役確率
強チェリー 1/164
スイカ 1/99
チャンスリプレイ 1/57.9
 
当選期待度
強チェリー 30%
スイカ 13.4%
チャンスリプレイ 9.5%
 
なので、この3役を引くのを待つって感じです。
演出はタイトルの文字の色とかで熱さが分かってしまうので、けっこうすぐ飽きます。
強チェで30%なので、平気で5連続とか外すので、ハマる時は急にハマり始めると思います。
 
もう少し、バランス良く出来なかったかなぁ。
もしくは、打ってて楽しい音とか・・・。
 
例えば、
ART中とか、純増1.0枚しかないから、せめてベルを引いた時の音はバジリスクのようにでかい音で目立つようにするとか。
あとは、BIG中は、カボチャリプレイのガセが多すぎて疲れちゃうので、ガセをもう少し減らして欲しいですね。
こういうスカしが多いと、打ってて冷めちゃうんですよね。
個人的には詠唱チャンスの6択も寒いです。1回でいきなり終わっちゃうんですよね。
6分の1になれば良いんだったら、例えば最初3択で、次ゲーム2択にした方がドキドキがあると思うですけどね。その際、当たった時の音をでかくして、ドキドキ感があれば打っててもう少し盛り上がるかなと。
もしくは、GODのGゾーンのような感じで、5ゲームの間に継続を引けるかどうか?
の方が打ってる側はドキドキできたかなと。
なんか、押し順で6択を1発で当てるのって無理ゲー感がしちゃうのはわたしだけ?
 
って、いろいろグチばっかり書いてしまいましたが、結局、悪キングカボチャンスとスーパーカボチャンスは引けてないので、もう少し打ってみたいなとは思ってます。
全体的には、期待してた分、残念な台かなとは思ってますが・・・。
 
これを見てくれてるみなさんは勝てますように!
それでは。
 
関連記事