読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



ギターのネック裏 ベトベト解消法 ポリッシュのすすめ

音楽 役立ち情報

はい、久々のブログ更新です。

PCがぶっ壊れまして、修理に出してました。

直って良かった。

 

っで、今日はギターのネック裏ベトベトの解消法について。

前回、こんな記事書きましたが、今回はポリッシュ試してみました。

 

benjournal.hatenablog.com

 

前回は、ポリッシュが手元に無かったので、超かる〜く、鏡磨でネック裏を磨いてみたんですね。

けっこうツルツルになって効果がありました。

 

でも、私けっこう汗かきなんで、すぐまたベトベトになってしまうんですね。

っで、今回はポリッシュを試してみました。

 

これです。

store.shimamura.co.jp

 

クロスに含ませて拭くだけ。

これでけっこうツルツルになりました。

 

楽器屋行くの、けっこう面倒ですが、たまに行った際には買っておくと、

もしくはネットで注文しちゃっても良いかもしれません。

 

今日は以上!