それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



真田丸 第13話 決戦 感想

真田丸 第13話は、第一次上田合戦でした。

 
真田の名を全国に知らしめた戦。
 
7000の徳川軍を2000程度で打ち負かした戦。
 
ここで、信繁の妻、梅が戦死するというストーリーにしたのね。
 
史実ではよく分かっていない、側室 梅についてなので、どういう風にドラマからいなくするのか考えところですが、戦死て…( ゚д゚)
 
しかも城に行ったり、村に戻ったり、側室が戦に出るなんてないでしょ。
もうちょっと考えてよ、三谷さん。
 
やっぱ向いてないのかな。
まぁ、100歩譲って戦死だとしても、わざわざ自分から門をすり抜けて村に入ってってのは無いわ。
 
ん〜、1話まるまる、戦ってのも長い。
 
来週からは豊臣が出てくるので、話の展開に期待。