香川真司 芸術ループ ドルトムント対シャルケ ルールダービー

いやー、香川真司の芸術ループにはしびれた。

 
やっぱり、ああいう、裏をつくような予想できないゴールを奪えるところが香川の凄さだと改めて実感。
 
個人的にはノリッジ戦のハットトリック決めた試合の2点目が何故だか強烈にインパクトあるんだけど、それと同じくらいサラっと点をかっさらったって感じ。
最高です。
 
シャルケとのルールダービーで残念だったのは、ドルトムントのメンバーがBチームだったってこと。
この時点で首位バイエルンと勝ち点5差だから、まだ頑張るべきだったと思うけど、ヨーロッパリーグを優先したかな・・・。
 
オーバメヤン、ムヒタリアン、ロイス、ギュンドアン、カストロと言ったメンツが控えとかさすがにやり過ぎ。
 
来週のリバプール戦は、フルメンバーで挑むんだと思うけど、今日香川はフル出場したから、またリバプール戦は出場なしかもしれん。
ん〜。
 
トゥヘルさん、香川使ってよ〜。
 
今日は以上。