読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



真田丸 第15話 秀吉 感想 ネタバレ

真田丸
今回は熊本地震の影響で、画面上部と左にはずっとテロップつきでした。

まぁ、仕方ないとえば仕方ないが、気分は上がりきらず。
自粛ムードには賛否両論あるが、実際のテロップは強風でケガ、しかも関東の。
なので、これ意味あったのかね?

まぁいいか。
本編では
片岡愛之助と桂文枝が出てるじゃないですか。
大谷吉継と千利休。
話題の人たちですわ。

大谷吉継は秀吉の隠し子で、幼い時に附子をもられて、顔が荒れており、布で顔を隠してたとかそういう逸話がある人ですね。
本当かどうかわかりませんが、秀吉にかなり重用されてたのは間違いないようです。

千利休はそのうち秀吉に切腹命じられますね。
個人的には官兵衛みたいんだけど、出てこないよね。

あとは、上杉景勝が圧倒的に小物に描かれてるんだけど、こんなにあからさまだったのか甚だ疑問。

秀吉に関しては、人物像、性格をよく書いてるものがほとんどないので、相当計算高くて
裏表が激しく、残虐な面も持ち合わせてたと言われてますね。

そういった意味では、小日向さんの秀吉はなかなか良いなぁと。

次回以降も楽しみです。