
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



東京で景色見るなら迷わずここ!文京シビックセンター!

東京の景色を見るなら文京シビックセンター!

 

今日は仕事が休みで、晴れてたので散歩へ。

 
東京の景色見たいと思ったので、迷わず文京シビックセンターへ!
 
ここ、昼間でも夜景でもめちゃめちゃおすすめ。
 
25階が展望フロアになってます。
 
f:id:benjournal:20160419164831j:image
 
 
すぐ下は、東京ドームシティ ラクーアもあります。
f:id:benjournal:20160419164847j:image
 
 
一番奥の高い建物がサンシャインですね。
うっすら焼却炉も映ってます。
写真だと、こんな感じだけど、実際は180度パノラマで見渡せるから
もっとキレイだし、近く見えます。
f:id:benjournal:20160419164905j:image
 
なにが良いかって、
 
まず無料!!
 
圧倒的にお財布に優しい。
 
 
何千円も払って、スカイツリーや東京タワーに毎回登るのは経済的にもキツイ。
 
スカイツリーなんて、1人3,000円くらいかかるでしょ。
デートなら、登るだけで6,000円。。。
 
シビックセンターの25階は、展望レストランがあります。
ここからは主に南側の景色が見えます。
 
なので、おすすめは、展望フロアで東・北・西を見て、南側は、展望レストランで見るのが良いのではないでしょうか。
 
 
 
その後は、ジャンプショップへ。
いろんなキャラクターグッズを置いてます。
 
ワンピースは今週、革命軍の基地が全壊させられたみたいなので、
サボがガッツリ絡んできそう。
f:id:benjournal:20160419165246j:image
 
 
東京ドームシティ アトラクションズでは、観覧車やジェットコースターもあります。
今日は平日だったので、人が少なめ。
f:id:benjournal:20160419165258j:image
 
そんな休日でした。
 
たまにはのんびり、水道橋付近のお散歩おすすめです。