それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



東京で花見なら飛鳥山公園がダントツおすすめ!

桜・あじさい 花見は飛鳥山公園が圧倒的におすすめ

先日、桜を見に行きました。
今年は桜の時期、もう終わっちゃったんですが、圧倒的にキレイだったので、
まとめ。
 
  • 上野恩賜公園
  • 千鳥ヶ淵
も人気だけど、個人的には圧倒的に飛鳥山公園!
 
理由は、
上野恩賜公園は、もはや観光客が多すぎて花見どころじゃない。
外国人や団体客が多すぎるし、うるさいし、自撮りで桜を取る人ばかりで
全然進めないので、めちゃめちゃストレス溜まります。
千鳥ヶ淵は立ち止まれないので・・・。
 
 
はい、飛鳥山公園。
場所は、王子駅からものの数分。
徳川吉宗が整備した公園。
 
超満開!
それなのにも関わらず、場所空いてます。
f:id:benjournal:20160419165352j:image
 
4月初めでしたが、今年はまだまだ満開。
 
地元の方やご老人、飛鳥山の奥には児童公園もあるので、子連れのお母さんも
多かったです。
あとは、学校帰りの女子高生や大学のサークルの花見をしている人達ですかね。
f:id:benjournal:20160419165403j:image
 
f:id:benjournal:20160419165415j:image
 
f:id:benjournal:20160419165427j:image
 
ちょうど、路面電車と桜の景色を取れました。
f:id:benjournal:20160419165438j:image
 
地面が土のところだけじゃなく、コンクリートのところもありますよ。
f:id:benjournal:20160419165454j:image
 
6月はあじさいも見れるので、また来たいと思ってます。
 
今日は以上!