それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



おすすめ布団乾燥機(アッとドライ HFK-VH700(N) )買っちゃいました。感想

布団乾燥機じゃないとダニ退治ができない!

布団のダニは50度以上で、20分くらい温め続けないと退治できないらしい。

っていうテレビ番組を見たので、さっそく布団乾燥機をゲットしました。

 

いろいろ調べたけど、HITACHIのアッとドライ HFK-VH700(N) [シャンパンゴールド]

が一番良さ気。

アマゾンでも1位だし、ヨドバシ行って説明聞いても1番良さ気な説明でした。

 

使い勝手がかなり良い。

下の写真の通り、ホースを伸ばして、アタッチメントをつけるだけ。

これを布団の中に潜り込ませて、スイッチ押せばOKです!

超簡単!!

f:id:benjournal:20160419182030j:image
 
アタッチメントから四方に熱風が出されるから、他の布団乾燥機よりも全体に熱が回りやすいし、早いらしい。
 
他の付属のアタッチメントで靴も乾燥できるし、別売りの衣類カバーを買えば、服も簡単に乾燥できます。
 
今年はキツかったけど、もう花粉症の時期が終わってしまったので、来年は衣類カバーも買おうと思ってます。もう少し早く気付けばよかった。
 
今日で5回くらい使いましたが、夜寒い日は布団を温めるっていう理由だけでも使うと本当に気持ちが良いです!
 
カラッカラに布団がなるので、お風呂でキレイにして、カラッカラの布団に入ると本当にものの数分で寝てしまいます。
 
なので、もしかしたらなかなか寝付けない人にも効果あるかも。
自分は布団がジメジメしてて、寝付けないことも多いので。
 

 

日立 【マット不要】 ふとん乾燥機 シャンパンゴールド HFK-VH700 N

日立 【マット不要】 ふとん乾燥機 シャンパンゴールド HFK-VH700 N

 

 

衣類乾燥カバー HFK-CD200

衣類乾燥カバー HFK-CD200

 

 

今日は以上!