
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



加藤紗里 ブログ炎上 誹謗中傷 イタ電って逮捕とかあるのか?… 感想

芸能
加藤紗里のブログがめちゃ炎上しているらしい。

熊本地震に関するニュースを調べてたらYahoo!ニュースで出てたのでそれで知った。

っで、個人的には狩野英孝の元カノとか、何だかいろいろ嘘をついている人ってくらいしであんまり興味がなかったのに、ブログを見に行ってしまった。

炎上を見に行ってしまったので、加藤沙里のブログアクセス数に貢献してしまった訳。
んで、またこんな記事を書いてしまっているのだが…

ブログ等のSNSはアクセス数があればあるほど、アドセンスやアフィリエイトなど、お金につながりやすい。

アクセス数を増やすためにあえて人をあおって炎上させるようなことを書き込んでいる人も多い。

一般人のブログでは1日のアクセス数が100にも満たない場合も多いが、芸能人のブログでは数100万アクセスされてたりする。

そうすると、ブログだけで、数10万〜数100万月に稼げるということになる。

つまり、加藤沙里さんがブログ等で収益化をしているか分からないが、収益化していたら、それだけ彼女が稼げているということ。

なので、本当にアンチな人は、その人のブログ等にアクセスして書き込みはやめたほうがいい。

アンチがアンチを増殖させ、話題になり、アクセス数が増え、結果、対象の人にお金が入る。
さらに、度が過ぎたアンチ行為にはかえって、逆にファンが出てきたりする。

サラリーマンとして普通に働いて月に20万とか30万の稼ぎだけど、加藤沙里はアンチのおかげでそれ以上余裕で稼いでる可能性がある。

そういう風に稼いでる人の心理を考えれば、めちゃめちゃ批判されるけど、でもアクセス数がめちゃ伸びて、注目されて、月に数10万〜数100万円入ってくるなら、割り切ってガンガン更新しちゃうと思う。

実際に実世界で刃物で脅されてる訳ではないし。まぁ嫌だろうけど、お金めっちゃ入ってくるし、みたいな。

なので、藤原紀香とか辻希美とか紗栄子とか、みんなそういうカラクリがある。
いくら稼いでるのかは、まとめてる人がいたりするので、ググってみて欲しい。
ブログ 炎上 芸能人 稼ぎ とかで検索すればたくさん出てくると思う。

っで、彼女の親が広島でステーキ屋をやってるなんてのも知ってしまった。
何となく行ってみようって人もいると思うし、批判したり、イタ電してみたり、彼女のお店にもかなりの良い悪い両方の影響が出ている。

ブログを見てると、ステーキ屋には1日に数10件イタ電があり、今回は100回くらいイタ電されてるらしい。

ここまでしちゃう人はさすがにヤバイ。
ちょっと超えちゃいけないレベルを超えてしまっている。

んで、注意しなければいけないのは、電話もブログのコメントもログがきっちり取られているということ。

彼女に話題がなくなった時に、彼女の性格からすると何をするか分からない。

過去に遡って、名誉毀損だとか侮辱だとか訴える可能性もある。

っで、警察が絡めば、キャリアやプロバイダはそういったアクセスの情報をすべて開示する。
そしたら、誰が書き込んでんのか、どこに住んでいるのか、何時何分にどの番号からイタ電が何回あったのか、全部バレる。

めちゃめちゃリスクがある。
突然、警察だけれどもと来られたり、連絡きたりしたらたまったもんじゃない。

警察は本当にいろいろな権限があって、例えばこれとは違うけど、マンションの隣に怖い系の人が住んでたら、いきなり自分の携帯電話に連絡があることもあるらしい。

要は、お隣さんの状況について捜査協力してくれということ。教えてもいないのに、自分は何も悪いことしてないのに、電話番号も調べられちゃうということ。
っで、友人は警察署に行って話をしてました。捜査協力で少しお金もらえたらしいけど、急に電話かかってくるし、番号も知られてて怖かったと…

悪いことは言わないから、行き過ぎた誹謗中傷とかイタ電とかはマジでやめたほうが良い。

自分もイライラしてしまうこともあるので、めちゃ気をつけようと思う。

今日は以上。