
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



香川真司 採点 8ゴール目 シュツットガルト 対 ドルトムント 

香川真司 先制点キタ〜!!香川ファンとしてはめちゃ嬉しい。

 

リーグ8ゴール目。

 

ムヒタリアンの左サイトからのグラウンダーのクロスを右足で流し込んだ感じ。

 

価値ある先制点でしょ。

 

MOMはムヒタリアンだけど、香川も好調を維持してます。

 

個人的採点(6点が平均)だと、

 

ムヒタリアン:8.0 (MOM)

1ゴール1アシスト、アシスト未遂も。守備も頑張るし、中盤からボール運べるし、決定的なパス出せるし、ゴールも取れる。やっぱりドルトムントで一番外せないのはムヒタリアンだなと。昨シーズンは何でも自分でやろうとして、ボール持ち過ぎだったり無理にシュートに行く場面が多かったけど、今シーズンは周りを見れて、本来の力が100%出てる。スラムダンクで言えば、パスを覚えた流川ですかね。パスあると思えば、ドリブル止めに行けないし、ドリブル止めなければシュート打たれちゃうし。っで、香川との相性も抜群なので、来シーズンが本当楽しみ。

 

香川真司:7.0

先制点とムヒタリアンのゴールの起点となるパスを出すなど、常にシュツットガルトの脅威に。やっぱり香川はアタッキングサードにボジション取ってるのが一番生き生きしている。今日は、ムヒタリアンが中盤まで下がってゲームを作って、香川がその前にポジションしていることが多かった。この組み合わせは相手からしたら超脅威だと思う。っで、しばらくしたらポジション変えちゃうので、相手はボールの取りどころを決められない。ロイスとはあんまり機能してなかった。

 

ロイス:5.0

今日は全然ダメ。ボール持ち過ぎだし、なぜ香川にパスを出さん!っという場面がかなりあった。あとは、何回オフサイド引っかかってんねん!!!学習せい!!!
オーバがいるとロイスは生きるんだけど、超高速カウンター要員なのか!?
今日の出来だと、全く怖くない。

 

プリシッチ:6.5

マジで17歳!? 2戦連発。荒削りだったり、判断が遅いところはあるけど、17歳でこれだけ仕掛けられたり、物怖じしないプレーは末恐ろしいでしょ。彼が成長して、ロイスの代わりになっていくのかもね。

 

ドルトムントは今シーズンオフに

・ギュンドアン

・フンメルス

・オーバメヤン

の移籍が噂されている。

 

ギュンドアンはマンチェスター・シティーでほぼ決まりなのかな。

フンメルスはバイエルンに行くかもしれんらしい。なんじゃそりゃ。

オーバは骨折しちゃったから今シーズンはもうお休みかな。一体どこに行くんでしょ。

5年くらい前から、ウイイレで注目されてたのが懐かしい。

 

っで、オーバがいなくなったちゃった時のために、エバートンからルカク取るかもらしい。

 

これはめちゃ楽しみ。

 

気付いたら、こんな時間になってしまった。

今日は以上。