
それってどうなのよ?的ブログ

30代管理人 Benの気になったこと等について書いています。10代〜30代がやっておいた方が良いことからどうでも良い趣味のことまで。



Adsence ページ単位の広告をはてなブログで設定する方法 やり方

新しいAdsence広告の貼り方 はてなブログ

先程、Google Adsenceのページを見たら、新しい広告が出たとのこと。

アンカー広告とモバイル全画面広告。

面白そうなのでさっそく貼ってみた。

 

f:id:benjournal:20160429034547p:plain

この画像の一番下のコードを取得というボタンを押すと、コードが出てくるので、

それをコピーします。

 

そんで、はてなブログの「設定」→「詳細設定」→「検索エンジン最適化」→「headに要素を追加」にペーストすればOK!

 

f:id:benjournal:20160429035646p:plain

 

 

ここから下にスクロールして、

f:id:benjournal:20160429040125p:plain

headに要素を追加

 

そして、保存。

 

アンカー広告とモバイル全画面広告が簡単に設置できました。

 

めちゃめちゃ簡単やん!

 

収益が増えれば良いなと。

 

それでは。

 

benjournal.hatenablog.com