読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それってどうなのよ?的ブログ

30代管理人 Benの気になったこと等について書いています。10代〜30代がやっておいた方が良いことからどうでも良い趣味のことまで。



鼻のクリニック東京 評判は?アレルギー性鼻炎がひどいので。

好酸球性副鼻腔炎?

前日、胃カメラで好酸球性食道炎の疑いを言われたので、ネットでいろいろ調べてみました。


すると、好酸球性副鼻腔炎なるものもあるらしい。


ワタクシ、小さい頃からアレルギー性鼻炎でいっつも鼻がつまってたり、鼻水が出てしまったり。夜も息苦しくてなかなか寝付けなかったりします。


これも好酸球が関係してる可能性アリだなと。

っで、居ても立っても居られなくなり、ネットで調べた結果。

東京駅にある鼻のクリニックが良さげということが判明。

f:id:benjournal:20160514194957j:image

ここはまず問診をして、その後1ヶ月〜2ヶ月くらい鼻うがいと薬で症状が軽くなるかみるみたいです。
その後改善されないなら手術というパターンも選べます。
しかもその際は日帰りでできるらしい!

ここは初診予約が大変で普通ならもう3ヶ月先まで埋まってて取れない…

ただ、今回は電話した時たまたま運良くキャンセルがあって行けることになったので、さっそく行ってきました!

問診とCTを取って話を聞きました。
鼻の中の写真も見ながら丁寧な説明。

っで、鼻の画像を見てみると、ほとんど塞がってて空気が通りにくいことが一目瞭然…

これは素人目から見てもダメですわ。

さらに、昔、鼻の軟骨を折った時にちゃんと病院で手当てしなかったせいで構造にも問題があることが判明。

ん〜ちゃんと治しておけばよかった。

っで肝心の好酸球が関係してるのかは分からなかったけど、2ヶ月鼻うがいをきっちりして、薬を飲んで様子を見ることになりました。

2ヶ月やっても効果がなければ手術するかも。

やっぱり、ダニやほこりが良くないので、こないだ買った布団乾燥機とダイソンで片っ端からダニやゴミ掃除をしたいと思います。

鼻うがいはとりあえず帰りにハナノアを買いました。
さらにアマゾンでハナクリーンEXとハナクリーンSを買ったので、またレビュー書きたいと思います。

同じ境遇の人、頑張って治しましょ〜!

っで、帰りに隣の千疋屋で、フルーツサンドを食べました。
f:id:benjournal:20160514195025j:image
f:id:benjournal:20160514195031j:image

見た目は良いんだけどね。
味はマジで微妙…
果物酸っぱいし…
1500円取って良いクオリティーではないね。
もう一生食べないことが確定しました。

高野フルーツのフルーツサンドはおいしいので、果物屋だから同じくらい期待してたら痛い目にあった…
良い勉強になりました…トホホ。