それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【クラクラ2016】資源集め ヒーラーとウォールブレイカーのすすめ

資源集めはヒーラーとウォールブレイカーが鍵!

 
先日のアップデートにより、タウンホールの外出し村や放置村に当たる可能性が減りました。
 
なので、自分で壁をこじ開けて、タウンホールを、破壊する必要があります。
 
そして、勝利ボーナスがかなり大きいので、私はトロフィー帯を維持することをオススメします。
 
例えばこんな村だと超ラッキー。
3時方向から侵入して、ダクエリタンクとタウンホール破壊を狙います。
f:id:benjournal:20160516005151p:image
基本はアチャクイにヒーラーを4体付けて、ある程度破壊した後に、ウォールブレイカーで壁を開けて、アチャ、バーバアリアン、バハキンを投入、レイジ、ヒーリングを1つずつ使っても良い。っというルールでだいたいやってます。
 
アチャクイが無いタウンホール8であればジャイアントを15〜20連れて行って、そこにヒーラー付けると長生きしてかなり破壊が進むと思います。ジャイの裏からはアチャ投入です。
 
 
さっきの村の結果はこんな感じ。タウンホール破壊できなかったけど、ゴールド、エリクサー共に14万超え。
ダクエリも2000取れて、さらにボーナスが大きいです。
なので、無理に攻めてトロフィーを下げるのはやめたほうが良いと思います。
f:id:benjournal:20160516005225p:image
 
 
他の村ではこんな感じ。
エリクサー30万超え。
ダクエリ3500。
f:id:benjournal:20160516005239p:image
 
 
資源少なくても、このくらいは取れそうなところを攻めてます。
f:id:benjournal:20160516005307p:image
 
ユニットはヒーラーと呪文がエリクサーを食うので、やっぱり勝利ボーナスは絶対欲しい。
なので、資源たんまり抱えてるけど、厳しめの村なら、最低50%破壊か、タウンホールだけでも破壊できるかどうかを攻める目安にしてください。
 
このやり方だと、ダクエリをユニットで使わないのでかなり溜まります。
ダクエリ集めとゴールド集めにかなり強いです。
一方、エリクサーはゴールドとダクエリに比べれば使ってしまうので溜まりにくいです。
 
なので、攻める村ですが、エリクサーが少ない村は外した方が良いです。エリクサーが勝利ボーナス含め10万以上取れるところが最低ラインとして考えてます。
 
今日は以上。
その他クラクラについて過去記事