それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【クラクラ2016】タウンホール9 (TH9) ユニット研究の順番

タウンホール9のオススメ研究順番

タウンホール9では、ダクエリをどうやって集めるかを優先して考えると良いです。

 

タウンホール9での攻撃の中心は、マルチプレイではアチャクイとババキンがメインですし、クラン戦では、アチャクイ・ババキンにゴーレム・ホグライダー・ヴァルキリーが絡んでくるので何はともあれダクエリです。

ヴァルキリーレベル4にレイジかけたら、もう止められないくらい強いです。

 

ダクエリを集める方法

はい、ではどうやってダクエリを集めるか?

1.ダクエリポンプ

2.マルチで相手からぶんどる

3.勝利ボーナス(クリスタル以上)(紫のアイコン)

 4.マルチを5回勝つともらえる星ボーナス

大きくは上記4つになるでしょう。

 

このうち、勝利ボーナスと星ボーナスはトロフィー帯が高いと貰えるボーナスも大きくなるので、資源集めでトロフィーを下げるのはやめた方が良いです。

 資源集めでトロフィー帯を下げた方が良いのはもう過去の話になりました。

 

ダクエリポンプがかなり熱い。

f:id:benjournal:20160516140300p:image

1時間で100貯まります。ダクエリポンプは2つ設置できるので、1時間で200。1日で4800貯められます。私は今クリスタル1なので、星ボーナスで、毎日1100もらえるので、合わせて5900は貯まります。

あとは、マルチで50%以上、もしくはタウンホールを絶対破壊できる村を攻めて、勝利ボーナスももらいます。

 

そして貯まったダクエリはアチャクイに使ってください。

f:id:benjournal:20160516140859p:image

アチャクイが10とかまで育てば、後はヒーラーを4体から6体くらいくっつけとけばかなり村を破壊してくれるので、資源狩りかぐっと楽になります。

 

なので、アチャクイと並行してラボではヒーラーをアップグレードするのがおすすめ。

f:id:benjournal:20160516141034p:image

タウンホール9でマックスレベル4になるので嬉しいです。

 

次はクラン戦を良くやる人なら、ゴーレム、ホグ、ヴァルキリーじゃないでしょうか。

f:id:benjournal:20160516141247p:image

f:id:benjournal:20160516141256p:image

f:id:benjournal:20160516141304p:image

ゴーレムでターゲットを取って、ホグを投入したり、ヴァルキリーを複数体出して、レイジかけて、一気に中央まで破壊しきってしまう方法も人気だと思います。

 

一方、クラン戦はやらず、1人プレイでのんびりやる派の方は闇の兵舎系のユニットは後回しで良いかもです。

その場合、何と言ってもジャイです。

f:id:benjournal:20160516141536p:image

黒ジャイになるとかなりのヒットポイント。

そして、何体か重ねて出せば攻撃力もまあまあです。

ゴーレムだと、バネトラップで飛ばないというメリットはありますが、攻撃力が全く無いのでうまくウォールブレイカーで壁を開けてあげないとずっと壁を殴るだけのマシーンになってしまいますが、ジャイだと自力で壁を破壊してさらに防衛施設にたどり着いてくれたりします。

 

次はアチャですかね。

f:id:benjournal:20160516141829p:image

資源取れないと何も出来ないので、防衛施設は後回しでオッケーです。

結局中途半端に防衛施設を整えても、全壊させられます。

なので、資源集まったら使っちゃってください。

私は中途半端にゴールドが残ってて攻められるくらいなら壁をドンドン塗ってしまってます。

早くアチャクイをレベル20にしたい〜。

今日は以上。

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com