読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それってどうなのよ?的ブログ

30代管理人 Benの気になったこと等について書いています。10代〜30代がやっておいた方が良いことからどうでも良い趣味のことまで。



真田丸 第20回「前兆」感想 ネタバレ 石田治部少輔 めちゃかっこいい!

真田丸 かなり面白くなってきました。

 

秀吉がだんだん老害になっていく姿がこれから描かれていくんですね。

 

真田丸の前半にあった、三谷幸喜的な茶番、学芸会的な寒いノリはもう全くなくなりました。

いいですね。

 

今回は、茶々のお腹の子供が秀吉の子でないという落書きに対して、秀吉が度を超えて激怒しました。

 

犯人を探し出すだけでなく、その親族・その村のものまで全員磔にせよ。とのこと。

 

これを石田治部少輔三成(山本耕史)が「ご乱心されているのは殿下のほうで御座います」っと。

 

めちゃカッコイイ!!

 

惚れてまうやろ。そりゃ堀北真希も惚れますわ。

 

あっ、違うか。

 

っということで、石田三成という人物に興味が出てきた回でした。

 

大河官兵衛では、かなり嫌なやつということしか描かれていなかったけど、

真田丸では漢気を感じますね。

 

真田丸では、官兵衛出てこないんでしょうか・・・。

 

今日は、以上。

 

真田丸

benjournal.hatenablog.com