
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【クラクラ2016】アーチャークイーンのアップグレード優先順位

クラクラ

クラクラのアップグレード優先順位についてです。

TH8までであれば、アチャクイがいませんが、TH9では、アチャクイ最優先を私はおすすめします。

 

とにかく、アチャクイにヒーラーを4〜6体付けておけば、滅多なことが無い限り50%は破壊できるので、トロフィーも上がるし、ボーナスももらえます。

 

っで、マスターズリーグに存在し続けると、星ボーナスももらえてダークエリクサーも稼げるという感じです。

 

ただ、これをやり続けると、その他の攻撃がヘタになります。

私はアチャクイをアップグレードしてたので、その間トロフィー帯を維持するのが非常に難しかった。

 

アチャクイアップグレード中の攻め方

じゃあ、その間どうやってトロフィーを維持しましょう?

アチャクイをアップグレードしている時は、アースクエイクを駆使して、タウンホール破壊をメインに考えましょう。

 

マスターズリーグに存在している村はけっこうどれも硬いです。とくに壁。

 

なので、アースクエイクで壁を破壊しちゃいましょう。

アースクエイク4発あれば、どんな壁でも壊せちゃうのです!!

ステキ!

 

例えばこんな村

f:id:benjournal:20160524190325p:image

 

ここを狙いました。

アースクエイク4発で壁に穴を開けます。

f:id:benjournal:20160524190307p:image

 

はい、こんな感じで、壁がなくなるんですね。

あとは、ジャイアントを出して、一番外側の壁をウォールブレイカーで開ければ、OK。

 f:id:benjournal:20160524190353p:image

 

 

全出しで星2つ取れました。

アチャクイ残してますので、アチャクイ アップグレード中でもこの戦略は使えます。

f:id:benjournal:20160524190407p:image

 

 なんとかアチャクイアップグレード中は、これで凌いで、アチャクイ復活したら資源貯めて、またアチャクイアップグレード。

 

って流れでやってます。

TH9はまだまだ先が長い。気長にがんばりましょう!

 

クラクラ記事

benjournal.hatenablog.com