それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



雲のやすらぎ 肩こり・腰痛対策 マットレスの比較と感想

雲のやすらぎという布団を買ってみた。

長年の、肩こりと首の痛み、腰の痛みから布団を変えねばと思っていた。

せんべい布団を4年も使ってたので、高反発マットレスってどんなもんかな?っと。

 

ネットでいろいろ評判を見ていたら、この「雲のやすらぎ」というのが良さそうということでさっそく買ってみた。

 

ichiban-boshi.com

 

一応、比較としては、

・モットン

・トゥルースリーパー

・エアウィーブ

・マニフレックス

・東京西川エアー

あたりを見てみた。

それぞれ使ってみれば良いところがあるんだろうけど、全部は試せないので、下記理由から、雲のやすらぎをチョイス。

 

まずモットン

→中国製 却下。

 

トゥルースリーパー

→迷った。敷ふとんのやつは3つ折りなんだよね、たぶん。なので見送り。

 

エアウィーブ

→圧倒的に高い。厚さの割に高い。フローリングに直に敷こうと思ってるので、その点でも見送り。8万とかする。

 

マニフレックス

→香川選手と青木宣親選手が使ってるので有名。めちゃ迷った。イタリアのメーカーですな。商品数が多い・・・良くわからん。

上位モデルは高い。セミダブルの重さが14kgある。

ん〜、香川めっちゃ好きなので、これにしようかと思ったけど、、、見送り。

 

東京西川エアー

→カズもネイマールも田中将大投手も使ってる。良いに違いない!!

ランクがいくつかある。そしたら上位モデル欲しくなるじゃん。

10万するじゃん。見送り。

 

ってな感じ。

っで、評判もまぁまぁだし、日本製だし、分厚いし、雲のやすらぎにしてみた。

セミダブルで、49,800円

ついでに、六角脳枕ってのも買ってみた。

 シングルなら39,800円やで。

 

はい、ネットで頼んでから2日で到着。思ったよりでかくなかった。

f:id:benjournal:20160610054941j:image

 
 
 
 
こんな感じ。セミダブルです。
f:id:benjournal:20160610054950j:image
 
 
 
 
中身出してみるとこんな感じ、おぉ、気持ちよさそう。
f:id:benjournal:20160610055000j:image
 
 
 
 
横に敷くとこんな感じ。生茶のペットボトルを置いてみた。
f:id:benjournal:20160610055013j:image
 
 
 
横幅が広いですね、セミダブルのシーツが少しはみ出た。
けど、まぁ1人で広々寝たいので、このくらいならOKでしょう。
写真だと開けたばっかなので、まだ少し3つ折りに波打ってますが、
今はもうまっすぐ。
f:id:benjournal:20160610055025j:image
 
 

っで、寝てみた感想。

程よく固く、程よくやわらかく。
めっちゃ良いよ!
 
まぁ、せんべい布団使ってたので、それに比べれば何買っても良くなるか。
 
あとは、何日か寝てる間にどんどん身体にフィットしてくる感じ。
革靴とかもそうだけど、買ってすぐはいきなり足になじまないじゃん。
そんな感じ。
 
寝るたびに身体にフィットしてくると思うので、楽しみでござる。
 
あと、リバーシブルでひっくり返せば冬用になるらしい。
あとは、湿気がたまりやすいから、何日かに1回は立て掛けたり、
布団乾燥機にかけて、湿気を飛ばしてやらないとカビちゃうみたいなので注意が必要とのこと。
 
布団乾燥機とダイソン買ったから、カビとかダニ対策はばっちりだぜ。

 

 

Dyson コードレスクリーナー DC62

Dyson コードレスクリーナー DC62

 

 

布団探しをしている皆さんの参考の1つになれば。
以上!