それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【FX】ドル円100円台突入!戻り売りあるのみ

相場が荒れまくりです。

ドル円は100円台突入。
ポンドは129円台突入。

f:id:benjournal:20160706114253p:image

こんな時は一気に稼ぎたくなりますが、少ないポジションでやらないと大怪我します。

必ずストップを入れましょう。

たぶん多くの人がこれだけ下がったから、そろそろ上がるだろうと買いで入ります。

上がると考えてるので、ストップを入れてなかったりします。

少しは反発で上がりますが、機関投資家はそこを待って、また一気に売りを浴びせてきます。

なので、ここまで不透明感の強い相場だと、戻り売りメインで考えた方が良いと思います。

ドル円はそのうち100円割ると思います。

移動平均線等を見て、どの時間足で判断するかはその人によりますが、何回も跳ね返されてるラインが散見されるので、そこで戻り売りのエントリー。

突き抜けたらそれは諦めるので、25pipsくらい上でストップを入れてやってます。

少なくとも4時間足で長期線を越えるまでは買いでは入りにくいなと考えます。

ポジションを30万にして、フレキシブルに動けるようにしました。

f:id:benjournal:20160706114258p:image

月2万円勝てれば、年間24万。
これを1つの目安にやっていきます。