
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【FX】7月18日(月)トルコクーデター影響なし。朝は円安から!

FX

7月18日(月)朝の為替状況。

 

トルコクーデターが失敗に終わり、円安からスタートしましたね。

 

一気に、ストップを狩りまくって、一時105.994まで。

 

ってことは、106円にけっこうな壁があるのか。

 

今日は祝日だから、日本時間はそんなに動かない。

 

今は、105.46あたりをウロウロ。

 

個人的には、前回の記事でも書いたが、ショートでユーロ円とポンド円を持ってたので、5万くらいマイナス・・・。

 

ん〜、なかなか痛いね。

 

トルコクーデターが続いてたら、円高スタートだったろうけど、それを願っても何だかアレなので、まぁ今回は仕方なかったでしょう。

 

benjournal.hatenablog.com

 

証拠金もやっぱり少なくして、10万円で、1000通貨ポチポチ作戦にしようと思う。

 

・相場が荒れまくってる時は丁半博打になるので、エントリーしない。

・月2万勝てば、年間24万の勝ち。

 

ってことを今一度心に命じる。

 

今後、大きな流れとしては、極端な円高にはなりにくいと考える。

日銀もまだ追加緩和の手段があると言っている。

 

とにかく、円高には持って行きたくないという意志を感じるので、円高に振れた時は仕込みどきと考える。

 

今日は以上。