
それってどうなのよ?的ブログ

30代管理人 Benの気になったこと等について書いています。10代〜30代がやっておいた方が良いことからどうでも良い趣味のことまで。



【橋下×羽鳥の新番組仮】6月20日感想 女性スペシャルやばいわ・・・。

今回は辛口女性論客たちが集結!
田嶋陽子&小島慶子が橋下徹に言いたいことSP!!

2016年6月20日 放送


【MC】
橋下徹、羽鳥慎一

【論客】
麻木久仁子、尾木直樹、小島慶子、田嶋陽子、優木まおみ(※五十音順)

【傍聴人】
木村好珠、南圭介(※五十音順)
今回は辛口女性論客たちが集結!
田嶋陽子&小島慶子が橋下徹に言いたいことSP!!

女性の不満を徹底的に討論する!!田嶋陽子が女性差別問題で橋下徹とガチ対決!!田嶋が著書にかいた「専業主婦は奴隷」について橋下がオカしいと反発すれば、田嶋は過去橋下が発言した「財界の皆さん、愛人をレジデンスに住まわせて下さい」は女性に対する侮辱だと反撃する!日本が抱える女性差別の問題についてスタジオがヒートアップ!!

更に小島もトランプのような政治家の差別発言に対し、ある程度のパフォーマンスは必要と容認する橋下に徹底抗戦!!
そして尾木ママのブログが大炎上した、あの「おきざり騒動」に対して、尾木がブログに書いた内容の真意を語る…果たして尾木の説明は!?…橋下が大激怒!?舛添氏の一連の騒動の大総括も!!政治資金規正法?政治家の資質?一体何が問題だったのか!?

(参照:バックナンバー | 橋下×羽鳥の新番組(仮)| テレビ朝日より

 

政治資金規制法の改正はすべき

月額100万円、領収書もなく使えるという法律はやはり変えるべきだと思う。

田嶋陽子は偉そうに話してるが、参議院議員だった時はそれを使ってたわけだから、橋下さんにくってかかるのはおかしな話だべ。

 

舛添バッシングについて

田嶋陽子・・・。気の話とかしてるぞ・・・。

橋下さんは舛添さんを擁護しているが、舛添さんがおかしなことをやっていたのは事実なんだから、みんなやってるから、ということではなく、舛添さんに対しては、やりすぎであった。っと言うべきだと思う。

田嶋陽子は話さないほうがイイね、話し方がけんか腰だし、誰が支援してるんだよ。

頼むよ。

 

尾木ママのブログ炎上について

まじでどうでも良い・・・。

彼は教育者なのか・・・。

責任ある立場のある人は、疑惑の段階で発信してはいけない。

なるほど。つまみ食いされちゃうからね。

 

橋下徹にもの申す 女性論客VS橋下徹 怒りをぶつける!

これは、発言が偏りすぎてて気持ち悪い。

田嶋陽子と小島慶子ってなにもんなんだ?

じゃあ、女性専用車両とかやめようぜ。

田嶋陽子が話すと、他の女性論客者も下むいちゃってるじゃん(笑)

 

学問的に分析すれば専業主婦は奴隷?

不払い労働? 

 

優木まおみさんはこんなんにも自分の意見をちゃんと言えるんだな。

すごいなと思った。

「田嶋陽子さんについても、小島慶子さんについても 、オス化している人で話してるなと」

そういうコメントはスゴイなと思った。

小島慶子はズルくて、田嶋陽子の「専業主婦は奴隷」発言には食ってかからない(笑)

 

政治家のパフォーマンスは何を言っても許されるのか?

許されないラインはある。

小島さんの主張。

「トランプは差別発言をしているから、そんな人と、日本はまともに付き合っていけない。」

一方「中国は隣の国で、引っ越しできないんだから、もっと仲良くしなければいけない。なんでみんな批判をするのか?」

 

橋下さんの意見

「中国はめちゃめちゃ差別国家。」

「差別国家だけど、仲良くできるの?」

 

小島さん

「それとこれとは話がちがう。」

 

橋下さん

「だから、差別発言をパフォーマンスで言ったからかと言って、付き合えないというのは飛躍し過ぎだべ」

っという流れ。

 

ここで、橋下さんが田嶋さんにキツイ一言。

「偉そうなこと言ってるのに許せないのは、仕事なのに、退屈とか。ありえない!」

「子供ですよ、そんな人が人権だなんだとおかしい」

たしかにね。

このままだと流石に田嶋さんの立場がね・・・。

 

最後は羽鳥さんが、

「これも田嶋さんのパフォーマンスなのでは?」

っと

少し場が緩んで終了。

さすがだったなと。 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com