
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【サッカー五輪代表 勝手に採点】2016/8/8 コロンビア戦 藤春〜!!

サッカー

サッカー五輪代表 日本対コロンビア

今日負ければ敗退決定。

f:id:benjournal:20160808201414j:image 

仕事終わって、ダッシュで帰ってきて、録画見ました。

 

結果は、2対2の引き分け。

なんとか首一枚つながった。勝てた試合だっただけに残念。。

 

<以下、勝手に採点>

GK:中村航輔 6.0

何本か決定的なピンチをセーブ!失点のシーンは、ノーチャンス。

やはり櫛引よりも安定している。スウェーデン戦、マジで0点で抑えて欲しい!

 

DF:藤春廣輝 3.0

ふじはる〜!!!!!なんだよ〜、どうしちまったんだよ!!!

オウンゴールかよ。。。。

でも、何本も前線へ駆け上がり、中島との攻撃はかなり効果的ではあった。

それだけにこのオウンゴールは本当に残念・・・。

結果は仕方ないけど、もう切り替えて、スウェーデン戦頑張ってくれ!

 

DF:塩谷司 6.0

この試合は及第点。前半に超絶ピンチを全力カバーで防いだ。

オーバーエイジらしく効果的だった。

 

DF:室屋成 6.0

何本も右サイドからチャンスを作った。欲を言えば、最後のクロスがDFに当たる場面が多かったので、直接ゴールを狙うようなクロスでも良かったのではないか。

 

DF:植田直通 6.0

塩谷とのコンビが今日は効果的だった。失点の場面はノーチャンス。

 

MF:中島翔哉 7.5

マン・オブ・ザ・マッチ。中島のミドルが無かったからオリンピックがもう終わっていた。マジで良く決めてくれた!!最後まで諦めないでよくやった!

 

MF:遠藤航 5.0

ん〜、アジリティも激しさも怖さも感じられなかった。

全てにおいて物足りない印象。

 

MF:矢島慎也 5.0

後半開始のフリーのシュートは枠飛ばさないとダメでしょ。

 

MF:井手口陽介 5.0

しつこく相手をマークし、走り続けたが、1点目は井手口の痛恨ミス。

なぜあそこで簡単にグティエレスを振り向かせてしまったのか・・・。

 

FW:興梠慎三 5.5

しっかり自陣まで戻ってかなり守備をしていた。くさびになって、うまく浅野のスペースを作っていた。欲を言えば、ストライカーとしてシュートが欲しかった。

 

FW:浅野拓磨 7.0

キレッキレ!さすがアーセナルであった。ロンドンオリピックの永井の上位互換という感じ。1点目、本当に良く決めた!コロンビアのDFは浅野にまったくついていけてなかった。

 

MF:大島僚太 7.0

大島投入で、攻撃のスイッチが一気に入った。やはり縦パスのセンスは素晴らしい!

 

MF:南野拓実 6.5

素晴らしい浅野へのアシスト。途中投入ということもあって、守備も攻撃も全力で頑張っていた。強みであるドリブルも可能性をかなり感じた。

 

DF:亀川諒史  出場時間が短いため、採点不可。

83分に、クリアーを迷い危ない場面も。

もうアタッキングサードでは危ないボールはハッキリ、クリアで良い!

 

手倉森誠 6.0 

ナイジェリア戦も、今回のコロンビア戦も、失点は手倉森監督のせいではない。

1分1敗は厳しいが、あとは選手が、雰囲気にのまれずにグループリーグ最終戦、スウェーデン戦で結果を出すしかない!

 

選手が、最後まで走り続ける姿には感動した。

本当にグループリーグ突破して決勝トーナメントに行って欲しい。まだまだこのチームを見ていたい。

藤春は2試合ともやっちまったけど、良かった部分もある。

周りが批判しすぎて、イップスのようになってしまうのが一番怖い。

今回のオウンゴールはもう切り替えて、次戦、頑張って欲しい。

 

benjournal.hatenablog.com