
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【ポケモンGO #4】ミニリュウ、ハクリュウが出まくる上野公園、秋葉原がおすすめ

ゲーム 遊び 役立ち情報 ポケモン

上野公園、秋葉原は池だったり、川なので、水辺ってことでミニリュー、ハクリューが出やすい!

CP1054は強い!
f:id:benjournal:20160816043854p:image
 
っで、ついに、カイリューに進化させました。
 
f:id:benjournal:20160816043927p:image
 
f:id:benjournal:20160816043934p:image
 
f:id:benjournal:20160816043943p:image
 
f:id:benjournal:20160816043951p:image
 
f:id:benjournal:20160816044000p:image
つおい!
 

おすすめは、やはり、上野公園。

ここはガチ勢が多いから、夜中でも数百人は人がいる。
 
人が多いので、深夜にも関わらず、女の子1人でポケモンやってる子も多い。
 
あとはチャリの人。
ちょっと危ないから、チャリの人は邪魔だけどね。
 
っで、その人達に着いていけば、数百人の大移動で、ミニリュウとかハクリュウにありつけるって感じ。
 
カイリューにするには、やはり、ハクリューを獲って、そこから進化させた方が良い。
 
ミニリューからだと、アメ25でまずハクリュー、さらにアメ100でやっとカイリューだから、アメ25個がもったいない。
 
ハクリューけっこう出るので、獲れるまで耐えた方が良いと思う。
 
自分で、どこにポケモンが出るか知りたい人はこのサイトがおすすめ!
PGO MAP

pokemon-go-map.tokyo

ルンバやドローン、野良猫やおじいちゃんに設置したセンサーで探索してってのは、ジョークでしょう。
 
このサイトはマップにポケモンが出てくるから非常にわかりやすい。
っで、タッチすると、あと何分で消えちゃうかが分かる優れもの!
 
これ見てると、やはり上野公園は超優秀。
 
あとは、神田川沿い、目黒川沿いもけっこう、ミニリューとハクリューが出てる。
 

秋葉原もおすすめ。

正確には、秋葉原の南に神田川が、流れてるから、万世橋から浅草橋の間に、かなりミニリューとハクリューが出ている。
 
上野公園のハクリューは3分くらいで消えちゃうことが多いけど、秋葉原〜浅草橋間に出るハクリューは10分くらい消えなかったりしてる。
 
どういう仕様なのかは分からんけど、まぁ、実際そんな感じ。
 
昼間は暑いから、次の日休みって日に、オールでポケモン集めも良いかもしれない。
 
地方の方は、常にポケモン出まくりだからかなり楽しめると思う。
 
おすすめは、
お香を焚く。
充電器を用意しておく。
<Amazon> 
上野公園の場合は、中心の不忍池、弁天堂ら辺でコイキングとかを取りつつ、たまに上記のマップを開いて、レアポケモンが出てないかチェック。
そんで、レアポケモン出たら、ダッシュ。
上野公園は広いので、端に出現した場合は、諦めて次を待つ。
 
体感的に、弁天堂に待機してると、いろんな箇所に間に合う気がする。
 
数時間で、ミニリュー10体、ハクリュー2体くらいは取れるんじゃないかな。
ダッシュ間に合ったり、逃げられなければもっと取れると思う。
コイキングは無限に取れるので、余裕でギャラドスに進化できる。100体取ればアメ400個になるから。
 
秋葉原〜浅草橋間の場合は、総武線の南側に神田川が流れてるので、神田川沿いの秋葉原と浅草橋の間の道にいれば良いと思う。
 
ここは、地図見る限り、ハクリュウ、ミニリュウの出現時間が、長いので、充分間に合うかと。
 
今日はそんな感じ、また情報仕入れたら更新するので、過去記事とかいろいろチェックしていただけると、嬉しい限り。
 
今日は以上。