
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【橋下×羽鳥の番組】8月15日感想 小西洋之議員 まじヤバイ・・・。

2016年8月15日 放送


【MC】
橋下徹、羽鳥慎一

 

【論客】
北村晴男、小西洋之、塩村あやか、杉村太蔵、両角みのる、山田太郎、若狭勝(※五十音順)

 

【傍聴人】
神谷えりな、春輝(※五十音順)

 

今回は「政界を騒がせた議員・元議員が大集合SP」

 

小池百合子を東京都知事にした右腕・若狭勝議員が参戦!今だから話せる都知事選の裏側を赤裸々に告白!橋下が勝因を分析!小池都政の今後を大予想!何かと話題の都議会の実態に迫る!!
▽厚化粧発言を受けての男泣きに隠された若狭議員の真意とは?
▽誰が考えた作戦?百合子グリーンの効果とは?
▽なぜ自民党を離党覚悟で応援した?

現職都議・両角みのる議員、塩村あやか議員が語る都議会の実態とは?
▽都議会のドンってどんな人?
▽なぜ都議会は透明化できない?ブラックボックスは実在する?
▽更に、終戦記念日だから考えたい!
憲法改正の議論…民進党・小西洋之議員の集団的自衛権についての違憲解釈に、橋下徹&北村弁護士が大激怒!スタジオ騒然のバトルが勃発!!

(参照:バックナンバー|橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

 

小池百合子都知事がどこまで都議会を変えられるのか?

まずは小池百合子都知事を支えた、若狭勝氏がその思いを激白した。

小池氏が破れて、さらに自民党から除名されようもんなら明日から無職・・・。

 

そんなリスクを追ってまで、小池氏を支えたのは、やはりそこには信念があったんだと思う。

ブラックボックスの都議会をどう変えていけるのか。

 

そのためには、問題点を明らかにして、メディアという場に引っ張り出してこなければならない。

そして世論に判断してもらい、変えていくしか無い。

 

そのためには、劇場型のある種パフォーマンスで注目を浴びるしかない。

by橋本氏

 

たしかに、そう思う。

甘い蜜は吸いたいもんだ。利権は手放したくないもんだ。

そういったものを変えるのであれば、おかしいものはおかしいと、情報公開し、世論に判断を仰ぐしか無い。

 

いくら都知事だといっても、改革はが少数では今の制度ではなんら変えることができない。まずは問題点を明らかに、表に引っ張りだしてくることが大切。

マジで、頑張って欲しい。

 

更に、終戦記念日だから考えたい! 憲法改正の議論

小西洋之 民進党議員・・・。

何この人・・・。

 

本気でヤバイ人じゃん。

「元裁判官の人がこう言っていた」とか、「憲法で一番重要な憲法は何条か知ってますか?」とか、何なの?

なんの話をしたいのか。彼自身の意見・主張はないのか?

 

最高裁判所と元裁判官一個人の見解の違いくらい分かって欲しいのだが・・・。

こんなんに税金からお金出てると思うと絶望。

 

年収2000万以上で、文書通信交通滞在費が月100万円でしょ・・・。

 

この番組スタッフはある意味、確信犯で小西議員とか呼んでるよね。

まじで感謝よ。

 

この番組見てると、本当にヤバイ人が分かるのよね。

 

小西議員に一生懸命、民主主義を教えてあげようとしていた、北村弁護士。

北村弁護士に政治家やって欲しいわ。

 

国会が本当にレベル低いと言われるのは仕方ない。

マジでこんなんなんだもんな・・・。

 

参議院議員だから、あと6年かよ・・・。

2億円はこの程度のレベルの人に税金が行くわけね。

 

次回、彼に票を入れた人は、頼むよ。マジで。

 

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com