それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【サッカー日本代表 勝手に採点 #9】UAE 2016/9/1 浅野幻のゴール 大島〜!!

ロシアワールドカップ

アジア最終予選 2016/9/1 UAE戦 採点

痛すぎる逆転負け。 
 
スタメンこんな感じ。
f:id:benjournal:20160901221303j:image
 
 
浅野のシュートは100%入ってたで!
さすがに審判酷すぎる… 抗議しよう!

f:id:benjournal:20160901221255j:image

 
結果は、1対2で敗戦…
ん〜、最終予選はなかなか厳しい。
 

では勝手に採点。

 
GK西川 5.0
フリーキックは、ぶっちゃけ触らないと…
1対1は1本スーパーセーブあったので、5.0くらい。
 
CB吉田 4.5
ディフェンスがやはり軽い・・・。相手に抜かれてピンチを招く場面も。
1点目のフリーキックに繋がるイエローは、流石にかわいそう。
あれは、全然ファールじゃないし、100歩譲ってもイエローではない。
 
CB森重 3.5
寄せも遅い、ラインコントロールもできない。1対1も弱い。
とにかく酷かった。森重よりはもっと守備に特化した植田を今度は試してみたい。
 
SB酒井宏樹 4.5
運動量はさすが。何本もサイドからチャンスを作ったが、最後の肝心のパス精度が悪すぎる。あれだけクロス上げて、惜しいクロスが全然無いとは・・・。
煽り耐性がなく、挑発に乗っていらないイエローカードももらってしまった。
 
SB酒井高徳 4.5
酒井宏樹と同様、運動量はかなりあった。クロスも良かったが、あと1つ違いを作りたかった。
 
MF長谷部 4.0
失点に繋がるミスも。判断が遅い場面も多かった。
どうしたキャプテン。
 
MF大島 3.0
戦犯。1失点目に繋がるフリーキックは、大島のパスが弱すぎたところから始まっている。2失点目のPKは大島が足を出してしまった。
なので、2失点に絡んでしまう。惜しいミドルはあったが、全体的に弱々しかった。
A代表はさすがに厳しい。
 
MF清武 5.5
本田へのアシストは見事。中盤でパスを繋ぎ違いを出せた。
 
MF香川 4.5
香川出てた?透明人間だった。なぜ香川ではなく清武を変えてしまったんだ・・・。
 
MF本田 6.0
1点目はナイスヘッド。ドリブルでもフィジカルの違いを見せつけ。アジアではやはり存在感抜群。
本田がいない日本代表を思うと不安で仕方ない。
 
FW岡崎 5.0
潰れ役で身体を張るし、前線からプレスをかけていた。
惜しいシュートもあったので、決めきりたかった。
 
FW浅野 5.0
シュートは絶対入ってたよ。あれ審判がちゃんと判定してたら、ヒーローだった。
欲を言えば、もうちょっと、しっかり足に当てたかった・・・。
やはり浅野の飛び出し、スピードは武器。
今後も後半残り25分くらいから浅野の投入はアリだと思う。
 
MF宇佐美 4.5
後半途中からの投入なのに、やはり運動量、スプリントに難あり。
仕掛けて、PKを誘いに行ったのはギリギリ惜しかったが、もっとガムシャラ感が欲しい。負けてる状態での投入なんだぜ。
 
MF原口 5.0
宇佐美とは正反対。ガムシャラ感が本当出てて。ドリブルでつっかけまくってた。
かなり高評価。DFかわして左足でシュートした場面は力んでしまったが、原口のような気持ちが全面に出てくるプレーが絶対に必要。
 
ハリルホジッチ 4.0
負けてる時のオプションを考えてなさすぎ。
放り込むなら、ヘッドに強いメンバーを入れなければならない。
もしくはCB入れて吉田を上げっぱなしにするとか。
そもそもハーフナーとか豊田とか、高さ・ヘディングに強いメンバーを呼ばず、大島とか小林とか呼んでいる・・・。
 
カタールの主審 2.0
マジで酷すぎる。
・1失点目のフリーキックに繋がる吉田のイエローも意味不明。
・2失点目のPKも超微妙。
・宇佐美のペナルティーエリア内の仕掛けでPK取らず。
・浅野のゴールを見逃し。
 
その他にも、軽いあたりで笛を吹きまくっていた。
さすがに、これだけ吹かれると日本もディフェンスに行きにくくなる。
 
判定ぐちゃぐちゃだと、勝てるもんも勝てんわ。
切り替えてアウェーで勝つしかないか。
 
あぁーモヤモヤする。
 
今日は以上!