それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【クラクラ】TH9の資源集めのおすすめトロフィー帯はマスターリーグ!チャンピオンはダメよ。

IT(インフェルノタワー)強すぎる・・・。

チャンピオンリーグⅢにいるが、マルチの相手がTH10だらけ、
対戦相手を探すだけ、時間の無駄やで。イライラするし。
 
っで、こんくらいTHが外に近いと痺れを切らして特攻してしまう。
f:id:benjournal:20160905223827p:image
 
 
っで、結局THは取れたので、星1つ。
でもこんな報酬じゃ割にあわないよね。
インフェルノタワー強すぎるわ。
f:id:benjournal:20160905223833p:image
 
インフェルノタワー対策としては、バルキリーをめっちゃ連れてくとか。
ゴーレムとネクロマンサーをめっちゃ連れてくとか言われてるけど、それってめちゃめちゃダークエリクサー使っちゃうじゃん。
 
ダクエリ貯めたいので、なるべく闇の兵舎は稼働させたくないのです。
ゴーレムとか問題外なのです。
 
クラクラ楽しみたいのに、いまいち楽しめなくなってきてしまった。
 
TH9の終盤はかなり、割りを食ってる気がする。
これは、チャンピオンリーグがダメなのか?
 
あと、こないだのアップデートで、ヒーラーに対空爆弾とかのトラップが作動するようになってしまったので、クイヒーがかなり弱体化してしまった。
 
むずかしい・・・。
 
 

決めたよ。トロフィー帯下げよう!

これ以上チャンピオンリーグでチマチマやってても精神衛生上良くないので、マスターまで下げます。
 
 

出てこいや〜タウンホール9!


やはり、TH9同士が楽しい!

ダクエリを集めたいので、
戦術としては、
・ヒーラー4体
・ペッカ2体
を主軸に、
・ジャイアント10体くらい
・ウォールブレイカー8体くらい
・ウィズ10体くらい
あと適当
っな感じで。
 
呪文は、
・ヒーリング
・レイジ3
・ポイズン
でどうでしょう。
 
①クイヒーで外側を削る
②ジャイアントを数体投入
③ウォールブレイカーで壁に穴を空ける
④残りのジャイアントとウィズ投入
⑤ペッカ投入
⑥レイジをかける

これで、一気に街の中央にある「TH」と「ダクエリタンク」をいただく作戦。
最低限☆1つは確保しつつ、ダクエリを数千いただきたい。
 
レイジは3発あるけど、できれば1発は残したい。

f:id:benjournal:20160906144430p:image
こんな感じでダクエリをボーナスあわせて3,500とか取れました。

マスターだと、TH9がやっぱり多くて、資源もたんまり溜まっている。

もっと早く気がつけば良かったよ…

TH9の資源集めは、マスターリーグがおすすめです!
 
今日は以上!