それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【二重国籍】誰にでも間違いはある。でも嘘はダメよ蓮舫さん。

民進党議員 蓮舫氏 二重国籍

あーあ。

蓮舫さん、台湾との二重国籍だったみたい。

 

一般人なら、二重国籍だってなんら問題ない。

 

でも国会議員だからね。日本のために働くわけだからね。

 

2つの国に属してたら、どっちのために働くか分からんから、国民も迷うよね。

 

なので、国会議員は二重国籍は明確にダメという法律にしなきゃダメよね。

これを機に変えましょう。

 

っで、超問題なのは、当の本人が、台湾のパスポート持ってたってことよね。

 

先週まで持ってたらしい。

 

なので、台湾との二重国籍ってことを蓮舫氏は認識してたわけよね。

 

これは間違いとか記憶違いではなく、嘘じゃないか。

 

記憶違い → 自分の国籍認識してないのは人としてヤバイ。

嘘ついてた→ 人としてヤバイ。卑しいわ。最悪。

 

最初から、「二重国籍で、台湾籍を抜いてませんでした。すみませんでした。すぐに台湾籍を抜きます」ってんなら話は多少違うけど。

 

あーでもないこーでもないと、話をはぐらかした結果、もう逃げられないから公表したんでは納得出来ないわ。

 

二重国籍が問題なんじゃなく、嘘ついてんのが人として問題なのよ。

国会議員としてはもっと問題。

 

民進党の代表候補ってことは、政権交代したら首相になる可能性のある立場。

絶対ダメよ。

 

あー、こないだ書いた「橋下×羽鳥の新番組」の感想で書いたけど、いろいろ残念だわ。

 

benjournal.hatenablog.com