
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【ポケモンGO #6】上野公園の弁天堂、ポケモンGO禁止の感想!ミニリュウめっちゃ出たのに。

ポケモン ニュース ゲーム

上野公園 不忍池の弁天堂 ポケモンGO禁止に!

いや〜、残念。

上野の弁天堂の周りがポケモンGO禁止になったらしい。

9月18日からなのかな。

 

過去記事でも大絶賛して紹介してたのでこれはちょっと残念ですわ。

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

 

禁止は、弁天堂の周りだけ。

っと焦りましたが、実は禁止なのは弁天堂の周りだけらしい

 

不忍池の周りは相変わらず大丈夫みたいなので、池をぐるーっと周ることはできるみたいですね。

 

まぁ、弁天堂にお参りする人にとってはポケモンGOのトレーナーは邪魔でしかないので仕方ないですね。

 

個人的には夜中に何回か行って、めちゃめちゃミニリュウが出るので、カイリュウに進化させたり、コイキングをギャラドスに進化させてもらったので、このままポケモンがたくさん出る仕様は残していただきたいと思ってます。

 

確かに、弁天堂の周りのマナーについてはあんまり良くないよな〜とは思ってました。

流石にゴミのポイ捨てとかは多くはなかったけど、お堂の階段に座っちゃったり、石碑の周りが少し段になってるのでそこに座っちゃったり・・・。

 

「君たち、バチ当たるよ・・・。」っと。

 

関係者やポケモンGOをやらない方たちからしたら鬱陶しくてたまらないですよね。

あとは、前にも書いたけど、自転車で弁天堂まで入ってきちゃう奴は危ないし、自分の事しか考えてないダメな奴ですわ。

 

流石に警察は自転車でポケモンやってる奴は、現行犯で点数稼ぎに使って良いと思う。

片手運転だったり、そもそも自転車運転中はスマホいじっちゃだめなわけだから。

 

3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金

になるみたいよ。

 

個人的には、今回の騒動は致し方なし!

だと思ってます。

 

これから上野公園に行く人のルートとしては、駅から弁天堂をまずは目指すんだけど、橋渡らないで、そのまま左にずーっとまっすぐ歩くのが良いと思う。

ここもめっちゃポケモン出るし。っで、右周りで池を回って、野外音楽堂を越えて、そこからまた右回りでグルーっと回って、スワンボートや手漕ぎボートができる池を越えて、弁天堂の反対側の入口に到着するのが良いと思う。

 

っで、止める時は、スマホはポッケにしまって、弁天堂を突っ切ればいいし、続ける人はそのまま弁天堂には入らないで池を何周もグルグルすると良いのではないでしょうか。

 

いずれにしろ、自転車でやってる奴がいたら、みんなで白い目で見たり、ゆっくり歩いたりして、彼らにプレッシャーかけたら良いと思います。

ぶつかってきたら100%、自転車が悪いですからね。

 

今日は以上でございます。

ちなみにポケモンGOプラスは、人気過ぎて売り切れらしい。っで、次の入荷は11月なんだとか。

 

<Amazon>

 

でもAmazonでは高いけど買えるみたい。9,980円よりだって。

需要と供給のバランスですな。一時期の妖怪ウォッチみたい。

 

転売屋も多いだろうなと思います。

そういえば、今年の二子玉のスタバの福袋の買い占め事件はどうなったんだろ?

 

benjournal.hatenablog.com

 

まぁすぐに適正価格に落ち着くでしょう。売れなければ価格下げなきゃなので。

 

任天堂は、販売の機会損失しまくりでしょw

あれば売れるのに・・・マジでもったいないわ。

 

今日は以上。

関連記事

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com