
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【ポケモンGO #7】「相棒ポケモン」とは?おすすめのポケモンは?

ポケモン ゲーム

相棒ポケモンとは?

先日のアップデートで相棒ポケモンなる機能が追加されたポケモンGO!

 

「相棒ポケモン」とは、好きなポケモンを1種類選べて、そのポケモンと一緒に特定の距離を歩くと、そのポケモンのアメがもらえるという機能。

 

なので、レアポケモンを1体でもゲットできれば、あとは歩きまくればアメゲットできるということでございます。

 

ピカチュウだと、1キロでアメ1個。

カビゴンとかレア度が高いポケモンは5キロ歩いてやっとアメ1個のようです。

カビゴンは歩きだとツライかなぁ。

 

ちなみに私はカーディにしました。

ウィンディに進化させたいけど、何体も取れないので、相棒ポケモンで何とかアメをゲットしようと企んでいるわけです。

 

ピカチュウは10キロ歩くと、なんと肩に乗ってくれるみたいですよ!

 

おすすめのポケモンとしては、

ラプラスとか、カビゴンとかのレアポケモンです。

ヒトカゲにしてる人もけっこういるみたい。

 

あとは、かわいさ優先で好きなポケモン連れてくのも良いかもと思ってます。

 

そういえば、お台場でラプラスが出現したみたいで、警察も出動するし大変なことになってるみたいですね。

上野公園のポケモンGO禁止の件もあるし、ポケモンGOおそるべし!

 

イノベーター、アーリーアダプターの時期は過ぎて、いよいよアーリーマジョリティーの段階に入って来ましたかね。

まだまだ新規でやり始める人は増えそうです。

 

スマホがポケモンGOに対応してないから、機種変したらやるって人や、小学生や中学生でこれから初めてスマホ持つって人もいる。

 

ポケモンGOプラスは人気で11月上旬に次回は入荷らしいから、その辺りの戦略も実は任天堂は考えてて、今後のポケモンの進化や新ポケモン、バトルの追加など小出しに小出しにしてくるのかもしれない。

 <Amazon>

 

いずれにしろ、ここまで社会現象になってるゲームは久々だと思うので、今はどっぷりこの現象に浸かりたいと思います。

 

また更新します。

今日は以上。

 

<関連記事> 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com