
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【ポケモンGO #8】ポケモンGOプラスとは?買う必要は?感想。

ポケモン ゲーム

ポケモンGOプラスは必要?いつ買える?

みなさん、ポケモンGOやってますか?

 

さて、先日ポケモンGOプラスなるデバイスが発売になりました。

これです。

 

 <Amazon>

 

9月16日に発売されて、税別3,500円なんだけど、人気すぎて売り切れ状態。

次回入荷は11月上旬らしい。

クリスマス商戦的なものも意識してるのか〜???

なーんて思ってしまったりしてます。

 

っで、前回書きましたが、Amazonでは高いけど買えるみたい。

 

この「ポケモンGOプラス」、主に下記のことができます。

・ブルートゥースでスマホと接続

・スマホがスリープ状態でもバックグラウンドでポケモンGOが起動していれば動作

・ポケモンが現れるとランプで告知、ボタンでモンスターボールを投げる。

・ポケストップに近づくとランプで告知、ボタンで立ち寄ってくれる。

 

つまり、

スマホをずーっと見ている必要がなくなるのです!!!

ドーーーーン!

 

公式サイト

www.pokemongo.jp

これ地味にうれしいなと。

なので、個人的にはものすごく欲しいです・・・w

 

だって、みんなと同じようにスマホ見ながらやってるのちょっと恥ずかしさあるんですよ。実は・・。ごめんなさい。

 

それをだいぶ解消してくれるわけです。

 

あとは、使い方としては、前回書いた「相棒ポケモン」との相性がめちゃめちゃ良いと思います。

 

benjournal.hatenablog.com

 相棒ポケモンは、とにかく距離を稼いで、相棒のポケモンのアメをゲットしたいわけです。

すると、歩きよりも、自転車ってのが候補に上がってくると思います。

あまり早く自転車で動いてしまうと距離を認識してくれないみたいなので、ゆっくりこいでればOKです。

 

自転車でけっこう移動するので、私は欲しいなと思ってます。

あとは、先日買いましたが、ポケモンGOするなら充電が減りまくるので、充電器は買っておいた方が良いと思います。

 

充電器は、数字がでかい方が、たくさん充電できます。

今日は以上。

<関連記事>

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com