それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【サッカー日本代表 勝手に採点 #12】オーストラリア戦 2016/10/11

オーストラリア戦 2016年10月10日

はい、最終予選の山場きちゃいました!

また視聴後、勝手に採点したいと思います。
今までの採点は、カテゴリーのサッカーを押して、過去記事を見ていただければと思います。
 
個人的には原口と吉田に超絶期待しております!
頑張れ〜!
 
はい、視聴終わりました。
 
f:id:benjournal:20161011223945j:image
 
結果は、

1対1の引き分け!!ノーーー・・・。

原口劇場ですか・・・。
 
 
以下採点 
GK西川 6.0
PKの1点は仕方ない。フィードも良かった。
 
DF吉田 5.5
押し込まれる状況が多い中で身体を張ってピンチを防いだ。
1本危ないパスミスが合ったが高徳への効果的なロングパスもあった。
 
DF森重 4.5
マイボールをひよってパスミス連発。相手にパスしまくる。
もうここ何試合も森重にはヒヤヒヤしている。植田を出して欲しい。
 
DF槙野 4.5
手癖が悪すぎる。相手と競り合うときもまず手を出してしまう。
後半40分には手を出してイエロー。セットプレーのピンチを招いた。
サイドバックで太田を呼んでるのに、使わないハリルホジッチ。
それか、それだけ太田が魅力薄なのか・・・。
 
DF酒井高徳 5.0
ノーモア高徳。マジで守備軽すぎよ。あとはパス精度悪すぎよ。
サイドバックが、全盛期のウッチーと長友に比べると2ランクくらい下がってしまっている。そりゃサイドから押上げできんよ。。。
 
MF長谷部 6.0
効果的なパスを出して、守備では身体を張ってピンチを防いだ。
ケイヒルにエルボー食らってた。痛そう。
 
MF山口 6.0
運動量ハンパなかった。山口がいなかったらと思うとマジでやばかった。
 
MF香川 4.0
香川いた???全然動けてないし、怖さが全くない。
攻撃的選手として出てるんだから、攻めないと・・・。
1回でも前向いてドリブルつっかけた?シュートは??
ファーストディフェンダーとしても全然寄せれてなかった。
期待が大きかった分、もうやばいよ。ファーストちょいすはキヨでお願いします。
 
MF原口 6.0
今日は原口劇場。3試合連続得点は流石。開始すぐのワンチャンスを決めきったのは素晴らしいと思う。その他ディフェンスもすべて全力で頑張っていた!
 
っが、なぜペナルティーエリアで体当たりしてんのよ!!!!
ノーーーー!!ですよw
そりゃPKですよ。
でも、それを差っ引いても、原口、素晴らしかったよ!!!
一番強い気持ちを持っているのは原口だよ!インタビューでも悔しさが滲み出ていた。
前向いて、次も期待するぜ。ナイスゴールだったよ!
 
MF小林 5.0
交代直前のヘッドは決めたかった。
その他はやっぱりあんまり良さが見れなかった。ん〜、やはり強度が足りないと思う。
 
FW本田 5.5
アシストはナイス。本田が遅いからこそ、そこが溜めになった良い例。
ただ、押し込まれる状況だと、ファーストディフェンダーとしては機動力がなさすぎる・・・。パートナーの香川がもっと効果的に走らないと厳しい。
 
MF清武 6.0
交代直後から効果的な縦パスを連発、右サイドを支配した。
やはり小林の交代は遅すぎたと思う。
 
FW浅野 5.5
清武と相性が良い。オフサイドに何回も引っかかってしまったが、1本抜け出せば1点だし、これを何回も繰り返す時間が欲しかった。
全てはハリルの交代の遅さが原因。残り5分で何をしろと・・・。
 
DF丸山 採点なし
時間が短かった。
 
ハリルホジッチ 4.0
交代が遅い。押し込まれまくってる状況で、なんの手立ても打てなかった。
本田のスタミナ切れ、香川の試合感の無さ、小林の強度不足によって、前からディフェンスに行けてなかったと思う。残り10分から交代ではなく、オーストラリアのように早い段階で交代のカードを切ってほしかった。
のこり25分くらいでは交代カード切ろうよ。

 

鳥 2.0

白い鳥が飛びすぎで本当にうっとうしかった。

誰かエサでもまいたのか??

 

ケーヒル 

左腕のタトゥーがハンパなかった。

空島のシャンドラの戦士みたいだった。

 

こんなに勝てないと思った試合は久々。

香川の進退は本当に考えなければダメかも。

 

今日は以上。

benjournal.hatenablog.com

  

benjournal.hatenablog.com

 

benjournal.hatenablog.com