それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【サッカー日本代表 勝手に採点 #13】オマーン戦 2016/11/11

サッカー日本代表 親善試合オマーン戦 2016年11月11日

本日キックオフです。

 

会社から帰って録画視聴終わり次第、今回も勝手に採点しちゃいます。

 

香川に続き、長友も体調不良とのこと。

サウジ戦に向けて、逆に手の内を見せないようにってことも、考えてる?なんて。

 

今回はやはり大迫、そして原口に期待です!

 

では後ほど。

________________________

結果は4対0の快勝!

オマーン相手だと、弱すぎて参考程度の試合だった。

f:id:benjournal:20161111225815j:image

 

以下採点

GK西川 6.0

オマーンが弱すぎてアピールの場面なし。

 

DF丸山 5.0

代表デビューとしては、ギリギリ。

もう少し慣れたらボールのキープだったりパスだったり良くなってくると思う。

柔らかいパスは良かった。

 

DF吉田 5.5

少しミスはあったが、及第点か。

 

DF酒井高徳 5.0

オマーン相手にサイド勝てないと、どこ相手に勝つのだ?

SBがウッチー・長友だった時期に比べてやはり2ランクくらいサイドバックのレベルが落ちてしまっている。

 

DF酒井宏樹 5.5

何本か良いパスがあったが、もっと積極的に縦を崩してほしかった。

 

MF山口 6.0

対人、スペースを埋める動きは流石。

 

MF永木 7.0

非常に良いデビュー。ボールを持った相手には素早くつめていたし、

最終ラインに入ってボールを良くちらしていた。レギュラーありえるぜ。

 

MF本田 5.0

本田・・・明らかにコンディション不足よ。

全然ダメだった。

 

MF斎藤学 6.0

積極的にドリブルでしかけていた。点取ってほしかったなぁ。

 

MF清武 8.0

圧巻の1ゴール2アシスト。清武が交代した後半は効果的にボールが回らなかった。

 

FW大迫 8.0

大迫ハンパねぇ。ナイス2ゴール。

 

 

交代

DF森重 時間短く採点なし。

 

MF小林 6.5

代表初ゴール。ボランチで効果的にボールをちらしてた。

柏木のアジリティーある版。みたいなイメージだった。

 

MF原口 6.0

短い時間だったが精力的にボールに絡んでいた。

 

MF久保 5.5

積極的にシュートを打つ姿勢が良かった。

もう少し長い時間、強い相手の時にどうなるか見てみたい。

ヤングボーイズってどのレベルなんでしょう。

 

MF浅野 5.5

PKもらえたのはラッキー。でも浅野はけっこうPKもらえるのでそういう動きができているということ。シュートチャンスや1対1はもっと積極的にガツガツ行って欲しい。

 

FW岡崎 5.0

今日は、岡崎の兄弟だった。

 

ハリルホジッチ 6.0

オマーン相手だったら、誰がやっても大差ないかもしれないが、

若手にチャンスを与えてくれたのは評価。

ザッケローニの時とか、固定メンバー過ぎて悲惨だったからね。

 

次回は15日 運命のサウジアラビア戦。

今日の出来だと、本田・岡崎外しは普通にありえるぜ。

 

今日は以上

 

過去記事 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com