
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【櫻井ジャニーズ 対 有吉芸人軍団 ゼウス】上田くん痛すぎる 芸人軍団勝ってたべ。感想 第3弾

芸能 ひとり言

はい、昨日ゼウスなる、ジャニーズと芸人軍団がバトルする番組を見ました。

 

前回は手越くんが出てたけど、今回はいなかったね。

 

f:id:benjournal:20161125175917p:plain

公式サイト

www.tbs.co.jp

 

なんだか、ジャニーズであることがもはやマイナスのステータスになっちゃうくらい、チンチクリンでカッコよくないタレントが増えてしまったなと…

 

ジャニーズは華がなさすぎて名前覚えられん。

 

KAT-TUNの上田くん推しはなんなんだろうな?

体育会TVでもそうだけど、空気読めない熱さが痛い。ゾッと寒気がする。

10代、20代の若手がかわいそうだわ。

KAT-TUNでもあんな感じだと、一緒に周りが仕事したくないべ。

普通はああいうキャラは20代半ばまで。

 

<公式サイトより出演メンバー>

■櫻井ジャニーズ軍:
櫻井 翔(嵐)

加藤シゲアキ(NEWS)
増田貴久(NEWS)
上田竜也(KAT-TUN)
知念侑李(Hey! Say! JUMP)
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
薮 宏太(Hey! Say! JUMP)
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
佐藤勝利(Sexy Zone)
松島 聡(Sexy Zone)
河合郁人(A.B.C-Z)
塚田僚一(A.B.C-Z)
重岡大毅(ジャニーズWEST)
中間淳太(ジャニーズWEST)
藤井流星(ジャニーズWEST)
小瀧 望(ジャニーズWEST)

 

■有吉芸人軍:
有吉弘行

あばれる君
アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)
アンガールズ(山根良顕、田中卓志)
児嶋一哉(アンジャッシュ)
みやぞん(ANZEN漫才)
春日俊彰(オードリー)
小島よしお
小宮浩信(三四郎)
品川庄司(品川 祐、庄司智春)
斉藤慎二(ジャングルポケット)
じゅんいちダビッドソン
井戸田 潤(スピードワゴン)
関 太(タイムマシーン3号)
アイクぬわら(超新塾)
出川哲朗
ニッチロー'
井上裕介(NON STYLE)
小峠英二(バイきんぐ)
FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)
中岡創一(ロッチ)

 

結果的には、10ポイント差で、ジャニーズ軍が勝ったんだけど、

内容見たら芸人軍団の勝ちじゃねーか?っと。

 

・6種類のゲームがあったけど、それぞれのポイントが何ポイントなのかわからん。

・リアルタイムにどっちが勝ってるのか分からん。

・編集が偏っててキモい

 

<6種類の競技>

・1stバトル ローリングゼウス

芸人軍団:2勝

ジャニーズ:1勝


・2ndバトル ゼウスアーチェリー

芸人軍団の勝ち


・3rdバトル ストロングハグ

ジャニーズの5勝

芸人:0勝

 

・4thバトル エンドレスジャンプ

ジャニーズの勝ち


・5thバトル ゼウスPK

芸人の勝ち


・6thバトル ゼウスポン

引き分け

 

なので、バトルごとだと

芸人:1stバトル、2ndバトル、5thバトルで勝ってるわけよ。

6thバトルが唯一引き分け。

3勝2敗1分なので、芸人軍団の勝ちじゃねーか?

 

1〜5のバトルでの差のはずなんだけど、それぞれが何点なのかリアルタイムに分からんから、後からジャニーズの勝ちにした感がハンパじゃない。

 

今回は3回目だけど、前の2回は芸人軍団の勝ちだったから、そろそろジャニーズ勝たせとかないと、番組終わっちまうぞっつって。

 

 f:id:benjournal:20161125181155j:image

 

櫻井くんが、KAT-TUN上田くんに変に絡まれて大変そうだったわ。

やっぱね、2ndと5thは芸人チームが勝ってるわけだからなぁ。

急に3rdゲームだけ100点なのおかしくねぇか?っと。

 

そしたら、2ndのアーチェリーもトータルで芸人の勝ちではなく、

個人でも差を付けなきゃアカンで。PKもあんだけ蹴って、芸人の楽勝なんだからPKが100ポイントあったって良かったぞ。

 

まぁ、半分ヤラセなので、次回第4回の可能性を残したので良いと言えば良いのだが、

もう少し制作側頑張って欲しいわ。点数の説明しようぜ。

 

あと、出演者か。

その辺の学生よりかっこ悪いジャニーズではなく、ちゃんとグループの中心メンバーを呼んで欲しい。

っというか、上田くんではなく、亀ちゃん出て欲しいわ。

あと手越くん。HeySayJUMPは山田くんもか?知念くんは個人的には大好きです。

金メダル男良かったよ。

Sexy Zoneは中島健人くんと、菊池 風磨くん出て欲しいわ。

まじで後のメンバーはよう分からん。

 

っといろいろ文句を言ってしまったが、基本ジャニーズが好きなので、

誰でもジャニーズに入れるとかそういうの嫌なのよ。

誰でも会えるアイドルAKBみたいな、そういうコンセプトじゃないじゃん、ジャニーズって。

なので、カッコイイは大前提だと思うのよ。

 

でもやっぱゼウスの企画を変えた方が良いな。ジャニーズのイメージのためにも。

「嵐にしやがれ」

みたいな感じで、もう少し柔らかい企画の中で、「頑張ります!」みたいな感じで競技やった方が爽やかでいいわ。

 

「芸人に対して、おじさんにしか見えない」とか「負けません」的な煽りは失礼だし、若いジャニーズのイメージ悪くなるし、そういうのいらんと思うのよ。

っで、煽った結果、PK外した奴いるしなぁ。

今後雰囲気変えてくの、どうでしょう?

やっぱこの雰囲気の中でも柔らかい空気を持って進行できる櫻井くんは神だと思ったわ。

 

長くなったので今日は以上。 

Sexy Zone写真集 Be Sexy!

Sexy Zone写真集 Be Sexy!